ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

 

こんにちは!




土日のお休みは、息子と遊びに出かけてたのですが、

3歳手前にして、休日の日はお昼寝をしなくなり、

ますます体力がついてきた息子と遊ぶと、

体力が奪われまくるアラフォーママですふとん1




今月、毎日投稿目指していましたが、

昨日はできなかったーーーえーん

一日中お出かけして遊び、20時前に寝落ちしちゃいました笑い泣き





昨日は、息子の推し活に🚇




東京駅での新幹線&電車を見学ー爆笑



からの、上野駅までプラレールの

スタンプラリーを押しに行き、

ここでお昼でも食べてサクッと帰ろうと思ったのですが、


上野公園にあるオシャレなカフェでランチ🍽️

息子も新幹線プレートが気に入り、

偏食がひどいのですが、ほぼ完食爆笑





ここ、動物園があるんだよね〜っていう話をすると…

「どうぶつえんいくー!おうちかえらない!」

となってしまい、そのまま上野動物園へ爆笑

パンダのレイレイラブかわいかったーラブ


いやしかし、サクッと帰るつもりだったので、

ベビーカーも持って行かずに、

息子は大人と同じように歩き、

私のスマホの歩数を見たら13,000歩超え笑い泣きびっくりマーク



息子の方が歩幅は小さいから、もっと歩いてるということかー笑い泣き




それでも昼寝もせず、夕方までみっちり遊んで帰っても

ぐずることなく家でも遊び続け、

しっかりと普通に21時頃に寝た息子ふとん1




いや、大人の私の方が疲れて先に寝ましたけどね笑い泣き

しかも、お昼頃からギックリ腰のようになってしまい、

少し腰を曲げるだけで痛すぎるーえーん



私と息子の2人で出かけてたので、

抱っこしてあげることもできず…

私の方が体力消耗しまくりました…笑い泣き



いや、3歳前でこの体力って、

これからが恐ろしすぎるー笑い泣き





今日は、ちょうど考えていたことが

今日の投稿ネタに上がっていたので、こちらをニコニコ

理想の間取りは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


もし、我が家が1階リビングだったらびっくりマーク



めーっちゃ理想だった間取りがありますニコニコ



他のハウスメーカーで提案していただいた間取りなのですが…



私の理想としていた、

玄関入ってすぐのところにパントリーがあるびっくりマーク




我が家はまとめ買いするので、

それを買い物してきてもすぐにパントリーに置ける、

という間取りにしたかったんです笑い泣き

しかも、そのままキッチンにも抜けられる!

なんて理想的な間取りなんでしょう…ラブ



うーん、でもこの場合、お風呂とかは2階なので、

お風呂、水回りも1階ならパーフェクト…






まぁ、実際には、2階リビングになったので、

それはかないませんでしたがえーん




今のお家のパントリーニコニコ

キッチン横に2箇所に分けてあります。


ここは普段、ほぼ開けっぱなし!

先日整えて少し綺麗になったかな?



あともう1カ所は、冷蔵庫横。


主に食品のパントリーです。



今のは今でも使いやすいのですが、

やっぱり玄関すぐにパントリーって、

めちゃくちゃ楽だっただろうな〜って

思い描いちゃいます口笛





今日は4倍デー!

イベントバナー

エントリーお忘れなく!





  最近買って良かったもの


防水ポーチ


息子のスイミング用に、

濡れたものなどを入れられる、防水ポーチを購入爆笑


軽くて柄もかわいくて、

たくさん入る爆笑


しかも、輪っかの部分はボタンになってて、

ベビーカーに引っかけたりもできる!

ポケット付きなので、仕分けもできてすごく便利🙆‍♀️

私と息子2人分のタオルと水着が入りました爆笑


オムツポーチとしても使えるし、

これから水遊びのシーズンに大活躍間違いなしびっくりマーク

もっと早く買えば良かった〜笑い泣き



しかもお値段もお手頃びっくりマーク

追加購入したいと思います爆笑




scopeハウスタオル


送料込みで期間限定価格
になっていますびっくりマーク
柄がかわいくて、インテリアにも照れ
フワフワでお気に入りです爆笑
期間限定価格のうちに、追加購入しましたニコニコ





水出しコーヒー


アイスコーヒーの時期になりましたびっくりマーク

お試しでこちらを買ってみたのですが、

スーパーのとは比べものにならないくらい美味しいラブ


お家でこんなに美味しいアイスコーヒーが飲めるなら、

カフェに行かなくても良いなぁと爆笑


1,000円ポッキリでお試し12袋買えますラブ




ハンディファン

掲載してから大人気のハンディファン




これからの時期は必需品

ハンディファンとしてだけでなく、

スマホスタンドにも、

モバイルバッテリーにもなる優れもので、

本当にオススメです爆笑


色んなショップさんから出ています爆笑








⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!