ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ


こんにちは!



先日のキッチンハウスの収納の続きですニコニコ

こちらの収納、インスタでご紹介したら

反響たくさんいただきました爆笑

ありがとうございます爆笑



キッチンハウスの収納、

奥行き、サイズ感が微妙なんですよね…



前面の収納は奥行きが約20cmなので、

よくある書類収納とかはできなくて、

こういったBOX収納が有効なんですキョロキョロ




そして、カップボードの収納もテコ入れはじめましたびっくりマーク



我が家は、カップボードの奥行きは、

60cmにしたので、奥行きは広めですキラキラ

カップボードの奥行きは、

広くしておいて良かったです爆笑





では、カオス場所いきますね…




心してくださいね…





1番ダイニングテーブルに近い場所なので、

文房具とかを入れているところです。



ここは、ダイニングチェアに座りながら

届く場所なので、ついついいろんな物をポイポイ

入れがちです。






beforeオープンびっくりマーク




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やばいでしょー笑い泣き




2段目、もっとやばいです笑い泣き

とにかくなんでも掘り込む場所笑い泣き

カオスすぎるびっくりマーク





最下段は、書類をいれてるのですが、

ここも荒れ放題えーん



今日は、最上段を整理します。



全て出して、拭き掃除します。



ここの引き出しのサイズ感はこんなかんじ。



そして、中身を全部出して仕分け!


仕分けてるとお宝こんなに発見笑い泣き


QUOカード10,000円分出てきました笑い泣き



そして、なぜここに入ってるかよく分からない、

フロスが2個も笑笑




あとこれ!ここに収納してたの忘れて、

サングラスがないー!と思って、

去年買ってしまって2個になっちゃった笑い泣き




2023年の手帳ももう見ないし、破棄びっくりマーク


ということで、よく使っている一軍はコレだけになりました爆笑


これらを元々使っていたDAISOのBOXに収納。



カップボードの使いやすいところにイン!



そして、ここの引き出しには、

このDAISOのBOXを縦に前後2列か、

横にして3列並びます。


無◯のそっくりさんのもの。

いや、本当は奥行きが少し余るんですがね…



全て戻して完了✅



before


after

だいぶスッキリしたかな?

使いやすく、戻しやすくなりました!




ここの二箱分、

本当はどうにかしたいんですけどね…

一旦保留。


こんなかんじで、

他のところも整理収納していきたいと思いますニコニコ





愛用してる物&最近買った良かった物おねがい



母の日ギフト


決まりましたー爆笑

こちらをポチしましたびっくりマーク


銀座千疋屋さんの

フルーツ大福にしましたチュー

私の母と、主人の母にニコニコ



こちらも悩みましたチュー






ハンディファン

こちら、ご紹介してから大バズりしています爆笑

去年、買って大活躍したハンディファン音譜


スマホスタンドにも!

モバイルバッテリーにもなるんです音譜


私が買ったショップさんは売り切れてるので、

人気のatriseさんのハンディファンの

新色がかわいい!

今なら在庫揃ってます!


すでに持ってるけど欲しいおねがい



👇こちらのショップは

新色がシルバーの縁取りなのが好み!

3点購入で1点1,330円になります!


去年、本当に買って良かったです爆笑




日除けアイテム


これからの時期必需品!!

母の日ギフトにも良さそうニコニコ





ビニールトートバッグ


プールで購入しましたが、

大容量でめちゃくちゃ便利そう!

プチプラなのもありがたい照れ

公園遊びやレジャーにもオススメです爆笑



大きいサイズも使えそう〜爆笑





⇩お得なクーポン貼り付けて起きます🉐

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!