こんにちは!

 

 

 

今日はお天気が良かったので、

断捨離とランドリールームの衣替えを

したくなり、急に思い立ってお掃除も!

 

 

 

先日綺麗になったばかりのランドリールームは

このとおり。

満員御礼。


こんなに綺麗になってたのに笑い泣き




しかし、このランドリールームは

本当に作って良かったです!


外干しだと日焼けして服が傷んでしまったり

するし、この時期は花粉や黄砂もあったりで、

アレルギーもちの私たちは大変えーん



しかも2畳あるとたくさん干せるし、

夜になってもあわてて取り入れなくてもいいし、

干したままでもいいのも安心!




 

 

私のヨレヨレになって外に着ていくのが

恥ずかしい服や、着心地の悪い服、

息子のサイズアウトしたヨレヨレの服など、

断捨離しました!

 

 

45Lの袋一つ分を処分!

image

いや、でも本当はもっと捨てたい・・・。

 

 

 

季節外の物や、今は着ないものなどは、

1階のファミリークローゼットに持っていきました。

 

 

 

その甲斐あり、

引き出しのどの段もパンパンに入っていたのですが、

1つが空っぽに!笑い泣き

スッキリして嬉しい爆  笑

 

 

 

そして、最近2歳息子は自分で服を選ぶこともあるので、

取りやすいように、

1番下の段を息子服コーナーに入れ替えました。

これでも大分断捨離してスッキリした方・・・

 

 

 

そして、1階のファミリークロークに収納するついでに、

スイッチが入り、

ファミリークロークに置いている、

引き出しや収納BOXをどけて、

掃除機でお掃除!

これ、お家見学会前の大掃除では

実はでききれなかったところ。

 

 

収納BOXの中も埃がたまっていたので、

掃除機で吸ってスッキリ!

スッキリして嬉しい爆  笑

 

 

衣替えは、お天気の良い、カラっとした日にやるのが

おススメですニコニコ

 

そして、シーズンオフの物を収納前には必ず、

クリーニングに出したり、

お洗濯をしてから収納しましょう!

 

そうしないと、少しでも皮脂汚れなどが着いていると、

黄ばみやカビの原因になります・・・。

 

そして、湿気を含んでしまっても同じことが言えるので、

お洗濯してからの収納が必須です!

(アパレル販売員なので、お洋服の管理は徹底しています!)

 

通気性のいい、収納も心がけましょう~!

ビニールのままの収納や、

流行りの圧縮袋での収納はNGです!

特にダウンは、中のダウンが傷む原因になるので、

絶対にやめてほしい・・・。

 

 

 

↓これ、SNSでバズっているみたいですが、

絶対にやめた方がいい収納方法です。。。

安くて別に傷んでもいい服なら

全然いいんですが・・・。

 

 

・・・と、話はそれましたが、

しばらくはいいお天気が続くので、

衣替えにピッタリな気候ですよ~!

 

お掃除もはかどるので、このタイミングで

色々大掃除をまたやっていきたいと思います♪

 

 



今日は4倍デー!

イベントバナー

お買物マラソンで買いそびれた物を

買うチャンス爆笑

 


私が断捨離できたのは、

このあたりを新しく買ったので、

古いものは捨てられました!

⬇️



大バズり!サラテロパンツ

さらてろパンツが

2枚購入で1枚1,299円!

 

私、身長163㎝で普通丈だと少し短く感じたので、

長め丈を買いなおそうかなぁと思います!

色は、黒を購入しましたが、

ダークグレーみたいな色!

真夏は暑いかもしれないですが、今の時期にさらてろっとしていて

ちょうどいい♪

 

 

 

 

 

厚手ロンT

 

こちらも買って良かった!

しっかりした素材で、白でも透けにくい!

袖も長めで、着丈も長めですごく良いです!

 

しっかりした生地なので、一枚で着ても、

インナー使いにしても🙆‍♀️

 

クーポンで2枚購入で、

1枚1,399円!

便利すぎて黒と2色買いました🙆‍♀️

 

ワッフルロンT

 

ボーダーが大バズりしたワッフルロンTの

無地バージョン!

 

生地の厚みもちょうど良くて、

届いてから毎日のように着ています!

 

今日も着てる爆  笑

 

なんと、2枚購入で

1枚1,590円!

 

 

半袖バージョンもあるので、

気になるなぁニコニコ

 

 

 

 

 

親子でお揃いロンT

 

上の4枚は息子のもの、

下の2枚が私のです爆笑

 

息子の分(2歳93cmで100サイズ)

を買って良かったので。

これは110サイズ。ちょっと大きかったけど、

袖にリブが入ってるので、

袖はずり落ちない!



私の分は160サイズを買いました爆笑

サイズ感もいいかんじ🙆‍♀️

(普段Mサイズ、身長163cmです)

乾燥機にかけてもくたびれないのが良い!

 

23%OFFになっています!

私的にはオートミールが1番生地も柔らかくて

好きです🙆‍♀️

 

ロンTが良かったので、

半袖も欲しい!

 

すでに予約分も多く、

こういうのは時期になるとどんどん売り切れるので、

早めに買っておきたい!

 

 

 



このあたりを購入したので、

古いものとはおさらばできました音譜





マラソンではこちらも買いましたニコニコ


息子のサンダルもそろそろ見なきゃと思ったら、

SALEになっててどんどん売り切れてて、

慌ててポチ!



レインブーツも買ってたんですが、

大きすぎたので、サイズを下げて、

こちらをポチ。

こんなかわいい色がお安くないですか⁉️



 

 
 
 
⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!