こんにちは!

 

 

 

今日、こちらの記事を書き終えたのに…

はい、消えましたー😭😭😭

 

パソコンでやっていたのですが、

途中でフリーズしてしまい、消えた…🤣

 

 

いつもはアプリで投稿してるんですが、

慣れないことするからですかね…🤣

めっちゃショックです…。

少しずつ記事を書きながら、保存をちょこちょこしないとダメですね…。

 

 

 

気を取り直して記事の内容を思い出しながら、再投稿。

 

 

 

以前から異臭がすると言っていたMieleの食洗機について。

 

その時の記事はこちら。

 

 

 

 

もう、今となってはなくてはならない存在のMiele様。

 

子供が生まれてから仕事も復帰してからは、

ありがたみを毎日毎日感じる限り。

 

 

私にとっては家事で1番嫌いなのが食器洗いなので、

手放せない存在の相棒となりました。

そんな相棒から異臭がしはじめたのが半年前くらいから。

 

 

ここの、シンク下から臭います。

 

開けるとこんなかんじで、

食洗機に繋がっているパイプは左の赤い方。

色々と異臭の為に、

Miele食洗機の高温洗浄をしたり、

排水管を洗浄するために、

シンクに60度くらいのお湯を溜めて、一気に流してみたり。

 

 

それでも一瞬臭いがしなくなったと思いきや、

また臭ってくる…。

うっすらと臭う日々で、

先日のお家見学会の日も、

臭っていないかヒヤヒヤしていました。

 

 

そこで、ここの排水管の隙間があって臭うのかと思い、

無理矢理テープで塞いでいました。

 

 

⇩補修前

 

そして昨日、

ようやく待望の!!!

Mieleの代理店の方が修理しにきてくれました!

 

 

 

 

見てもらったところ、特に不具合や初期不良はないようで…

 

 

念の為、繋ぎ目のところを粘着テープとパテで

塞いでもらいました。

 

⇩補修後

 

 

 

 

 

それでも私は不安になり・・・

 

「原因は何だったんですか?

元々つなぎ目の接着部分がきちんと付いていなかったということですか?

 

作業員さん

「繋ぎ目の接着はきちんとされていたので、

設置は正しくできていたようです。

原因は恐らく、Mieleは高温で洗うので、

食洗機の温度と水圧で水道管から臭いが上がってきて

臭っていたんだと思います。」

 

「粘着テープとパテで大丈夫ですか?

劣化とかしないですか?」

 

作業員さん

「劣化したとしても、10年とか20年後とかになると思うので、

その頃には不具合が出たとしても、

食洗機の寿命がきて買い替えになると思います。」

 

「もしまたこれで臭ってきたら何が原因ですか?

排水管の中が汚れているということですか?」

 

作業員さん

「Mieleは高温で洗浄するので、食洗機側の排水管が

汚れるということはまずありえません。

これで臭ってくるということは、

水道管自体に問題があるということなので、

お家全体の水道管の高圧洗浄などをする必要があると思います。」

 

がーーーーん・・・。

お家全体の高圧洗浄なんて、そんなまたおおがかりな・・・。

まだ住んで3年とかなので、それだけは避けたい・・・。

 

 

で、1日たった今日。

常にうっすら臭っていた排水管は

臭わなくなりました爆笑

 

あーーーー良かった・・・笑い泣き

これにて、ひとまず一見落着・・・爆笑

 



 

 

 

 

 

4/4 20:00~

お買い物マラソン始まります!!

イベントバナー

エントリー必須!!

 

Mieleに必須!食洗機用洗剤


こちらがやっぱり1番です✨



スーパーDEALで

ポイントバック20%!!


リンスがあるなしでは仕上がりが全然違う!

水滴が残りにくいので必須です!


こちらもスーパーDEALで

ポイントバック20%!


 

 

 

 

2歳息子のトイトレスタート!

 

 

少し前からトイレでおしっこができるようになった息子。

6月には3歳になるし、そろそろトイトレはじめるか~と思っていたところ、

とても良いタイミングで、以前から気になっていた、

おねぽんをお試しさせていただきました!

 

息子は早速、

「ききゅう〜♪」と言って、

ノリノリで履いてくれました♪

 

イベントバナー

なんと、15%OFFになっています!

2歳10ヶ月、93cmの細身の息子に

Lサイズだと少しおおきかったので、

Mサイズを買い直したい!


これは洗い替えとしても欲しいな~ニコニコ

 

 

 

トイトレ用に揃えたアイテムはこちら。

トイトレ用パンツも買いました♪

シンプルデザインでかわいい♪

10%OFFになっています!

トレーニング用なので外には少し漏れますが、

1回分のおしっこくらいなら大丈夫でした!

オムツも勿体ないので、お家ではこのパンツで

過ごしてもらおうと思いますニコニコ

 

 

 

おねぽんを実際に試してみた感想!

 

この、ウエスト部分が腹巻になっているのが

寝ている間もお腹を冷やさないのがいい!

柔らかくて良く伸びます。

 

 

しっかり三層構造になっており、

おねしょをガード!

肌に当たる部分は柔らかくて、綿100%!

吸水性だけでなく、通気性も抜群です!!

もちろん、洗濯機で丸洗いOKです!

実際、トレーニングパンツを履いている時におしっこしましたが、

内側は少し濡れていましたが、

外には漏れていなかったです音譜

 


これはお家にいるときはかわいいし、

ずっと履いていてもらいたいぐらい!


本人も気に入ってずっと履いてます♪


買い替えも欲しいなぁと思いましたおねがい

 


 

息子は少し細身の体系なので、

次はウエスト調整できるタイプが欲しいな~ルンルン  

 


我が家のトイレもスタイリッシュから
息子仕様になりました笑

子供が小さいうちは仕方ないですね🤣

おまるはもう使わなさそうです🥺







 


 

スタイリッシュなゴミステーション

ご紹介してから人気の、

スタイリッシュなゴミステーション!

(カラス避け)

 

たたむとこんなにコンパクトルンルン

なんと、お買い物マラソン中、

20%OFFになります!

 

at Riseさんは、

お買い物マラソン開始後先着100名に、

全品50%OFFクーポンも出ています!

 

いつも秒でなくなるので、

是非このお得な機会にCHKしてみてくださいね♪
 




 
⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!