しかけいっぱいの手作り布絵本 | 妖精のごはん〜野草と野菜のワクワクレシピ〜

妖精のごはん〜野草と野菜のワクワクレシピ〜

野草、薬草、果物、木の実…
大自然の生命力をちょっぴりおすそわけ。
せっかくだからおいしくかわいく変身してね♪
地球で一緒に生きてくれてありがとう。

子供が赤ちゃんの時に、寝る間も惜しんで毎夜チクチク縫っていた布絵本。

 

 

刺繍やパリパリ音が出る仕掛けなど、あまりにも凝り過ぎて、出来上がったのは数年後。子供はすでに赤ちゃんではなくなっていましたキョロキョロ

幼児でも楽しく遊べそうなものではありましたが…

 

 

愛情がいーっぱい詰まった作品でしたが、結局ほとんど遊ぶ事なく、オークションに出品して、お譲りしました。

 

自分の作った作品が、何年たっても誰かから誰かに受け継がれて、愛されてくれたら嬉しいなラブラブ

 

ポケットの中に小物を入れられます。

 

魚はマジックテープで留めてあります。岩かげには生き物が…

蝶々をスナップボタンで取り外せたり、羽がパリパリ音がします。下はポケット。生き物も隠れていますよ♪

花の刺繍がいっぱいガーベラ

風車の羽がくるくる回ります。ドアも開きますよ。羊毛がふわふわ。

手に綿が入っています。どっちの手が大きい?

押すとプッと音がしたり、色合わせパズルになっています。

月のかげには何がいるかな?

穴が空いています。指をモグラにしたり、お芋にしたり遊んでね。

葉っぱはスナップボタンで全部外せます。ボタンの練習に。