【東京でライブと、三重県で展覧会最終日】




(久しぶりにばちばちに自撮りしました。
俗に言うフィルター詐欺でございます。yeah!)



さて!
四日市市文化会館にておこなわれていた
2ヶ月弱におよぶロングラン公演
《ヒカリサク  伝統工芸に未来のヒカリを 展》
みなさま本当にありがとうございました!!


とても嬉しい毎日で、
あたたかいみなさまに囲まれた
本当にあたたかく楽しい展示でした。
工芸、そしてそれをご覧くださる環境、
あたたかいお客さま、仲間、、
いろいろ全てが揃って
本当にそれって幸せなことで
未来に繋がることで、、
こんなにうれしいことはありません。
本当にありがとうございます。
もっとこうしたい。
もっと次はスキルを上げて、、
など、もっともっとという気持ちです。
展覧会はおわりますが、
今後のわたし、凛九を変わらずよろしくお願いいたします!!


ああ、しあわせな会期でした。
またやらせていただけたらいいな。
凛九のみんなも、本当にありがとう。



そして展覧会最終日、
じつは太田ゆうき名義にて
東京で久しぶりのライブ出演でした。
(展覧会行けなくてごめんなさい)
講演会では歌ってたけど、ライブハウスは久しぶりかも。



ライブ、久しぶりのライブだったこと、
お腹が大きいことを発表した直後だったこともあり、そわそわしましたが、たくさんのお客さまがあたたかくむかえてくださいました。
ステージに出た瞬間、たくさんの拍手で笑顔でおめでとうの雰囲気でむかえてくれて。本当に嬉しかったです。


正直、変化した自分でステージに立つのは
不安もありました。

新しい衣装のときも、新曲をだすときも、
髪型を変えた時も、作品をだすときも、
新しい挑戦をするときも、、


常に変化していたいわたしと、
変化には不安がつきものという事実と、、
いつも両方に押しつぶされかけます。ぎゅぅ


しかし大切なお客さまには
自分の口で報告したくて会いたくて会いたくて
やっぱりステージに立つべきだなと
体調気をつけながら立たせていただきました。


でも、
ステージでも本当にみなさまがあたたかく
大学時代からわたしのライブを見ててくださる方も最近の方も本当に「よかったね!!」「身体気をつけて!座ってくれ!」「飛んだり跳ねたりしちゃだめだよw」「大丈夫?荷物持つよ!」「ステージ今日も最高だったよ!!」「会えてよかった!!」など、声をかけて下さり、



なによりライブ中本当にあたたかくて、
親か親友か戦友か呼び方なんだかわかりませんが、
大切なかたに囲まれてライブをさせていただけて幸せでした。泣くとこだった。


昔マネージャーに
「演者を泣かせるためにお客さまがいるわけじゃないんだから、お客さまは泣いていいけど演者が泣くのはだめだ」と言われて、
たしかにと思って泣かないようにしていますが、
わりと必死です。




というわけで
1.5人分の太田ゆうきでライブおおくりいたしました。


あたたかいみなさまの笑顔やお気持ちや言葉が本当に本当に幸せでした。楽しかった…!!!!


工芸もステージも、まずは取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございました!!!



昨日の太田ゆうきセットリスト

■call me baby...!(2nd mini albumカーニバルスターより)
■Flash Light(EP 熱量のアイリスより)
■Repeat again(EP 熱量のアイリスより)
■STAR MAKER(3rd single STAR MAKERより)