【夏の展示にむけての特設サイトが出来ました】
\みんなでカウントダウン!/
開館40周年記念企画
『ヒカリサク』伝統工芸に未来のヒカリを🌸
 
今夏、 凛九 の展示会を開催いたします!!
凛九(りんく)という女性職人の仲間で展覧会を行います。
 
 
この展示会は四日市市文化会館
開館40周年記念企画として行わせていただきます。
 
 
タイトルは
《ヒカリサク 伝統工芸に未来のヒカリを 展》
ずっと準備してきました。
ずっとお知らせしたかった。
ようやくお伝えできました!
 
ここまで決まるのに準備もたくさんしたよ
 
 
こうしてお知らせできるのが
とても嬉しいです🌸
 
 
イベント公式サイト https://link-hikarisaku.pro/
 
 
開館40周年記念企画
《ヒカリサク 伝統工芸に未来のヒカリを🌸展》
日時 2022年7月16日(土)〜9月4日(日)
   午前10時~午後5時
(入館は4時30分まで)
場所 四日市市文化会館第2展示室
 
 
 
今回は
プロジェクションマッピングと工芸がコラボ!
◎会期中、工芸体験(ワークショップ)あります
まずは開催のお知らせでした!
これから展示会へ向けて、
ワークショップやその他詳細を各SNSやりんりんリンクラジオでも
お知らせしていきますのでどうぞお楽しみに!!
メンバーのSNS更新もチェックしてくださいね♪
 
 
 
この展示会に際し、
四日市市文化会館様はじめ多くの方々にご支援、
ご協力をいただき凛九一同感謝しております。
 
 
 
 
歴史をたどるとタイトルが面白みがあるのでみていただきたいのですが、
2018「芽吹き展」 at ペーパーボイス ヴェラム
2019 「花九つ凛と光りて」源氏物語絵巻コラボ展示 at 徳川美術館
2020 「凛と華やぐ九つの雛」源氏物語絵巻コラボ展示 at 徳川美術館
2021 日本和文化グランプリ特別賞受賞
2022 「ヒカリサク」at 四日市市文化会館
と、芽吹きから→光り→華やぎ→ついに ヒカリサクなのです。
どんどんと成長してる〜!
そんなわけで、こちら成長をどんどんとしております我々ですが、展示用の特設サイトがありましてとても楽しいサイトになっています。ぜひご覧いただけるとうれしいです・・・!
デザインは 柳 智賢 さん〜!🌸
 
 
イベント公式サイト https://link-hikarisaku.pro/
1歩1歩、あたたかく確実に進んで行けたらいいなあ。
 
 
 
==
開館40周年記念企画
『ヒカリサク』伝統工芸に未来のヒカリを🌸
日時 2022年7月16日(土)〜9月4日(日)
   午前10時~午後5時(入館は4時30分まで)
場所 四日市市文化会館第2展示室
 
 
 
 
どどん



年末、伊勢に行ってきました。


伊勢市の主催するクリエイターズワーケーションという企画にアーティストとして選定いただきました。厳密には選定されたのは一昨年だったのですが、コロナの加減を見て延期に、今年なんとか伺えた次第です。


今年と言っても、もう去年の話で2021年末の話。(ややこししい)








伊勢は行ったことがあるにはありましたが、1泊2日など短い日数でしたのでババっと参拝→おかげ横丁のコースしか伺ったことがなく。





今回とても楽しみにしていました。
今回は旅をしつつ観光をしつつ写真をとりつつ絵を描きつつ、帰宅後に七宝制作&YouTube投稿というプランです。



なりより、内省に時間を使わせていただきました。本当にありがたい企画に参加させていただきました。ありがとうございます。アーティストとして職人として作品に昇華します。




YouTube第「ゴダイメちゃんねる」伊勢編の1弾は、勉強しつつ二見浦周辺を散策するわたしです。無知なところご容赦いただければと思います。ゆるゆると観光する人になっています。


YouTube編集で解説をいれつつ編集するので、歴史や風習や名前の復習にもなり振り返ることが出来て、YouTubeの編集まで自信でやっててよかったなと思いつつの投稿です。



伊勢編、たくさん動画を撮ったので何本か続きます。よろしくお願いします♪








みなさま、あたたかくですか?
メリークリスマス!

少しでも笑顔多い世界を祈っています。




今年は、ずっと飾っていたキャンドルに
火をつけてみようかなと思っています。
とても良い香りがするの。
クリスマスにつけるぞ!っと思っていて昨夜もなんだかつけられず、笑

今夜こそつけるんだ…!
(キャンドル点灯のタイミングがわからない人)



みなさんはクリスマスの思い出
なにかありますか?

わたしはいつもサンタさんを待ってて
頑張って起きていたこどもです。
(寝ちゃうんですけどね)

朝起きた時のあの不思議な気持ち
「いつ来たの?!」
「あー寝ちゃってたくぅぅうう!」
「プレゼントだ!!!」
「どうやって家に入ったの?」
「パパとママはサンタさんと知り合いなの?しゃべったりするの?!」
「ぎゃー!プレゼントあけたい!」
このへんが全部一度に来る。笑


とても楽しかった。
大人になってからはお仕事のことが多いけど、それもとても楽しかった。みんなで良い時間を過ごした記憶ばかり。







さて、最近作ったお品が素敵なので
ご覧いただけたら嬉しいです




ネーミングとしては棗(なつめ)ですが
小物入れ、蓋物ですね。


雪のようなのでクリスマスに掲載です。
夜空?天の川みたい?雪みたい?


ツンとした雪の冬っぽくもあって
この潔いデザインが好きです









まったく関係ないですが
ユニクロの防風フリースが
本当にびっくりするくらい着た瞬間からあたたかいのでオススメしておきます。




私が買ったのは防風フリースのフードのついてるほう。あたたかくてびっくり。
こればかり着てしまう...




全部色が似てる。





それでは、良い時間を♪
今日も最高!