たくさんのかたが「個展おめでとう!」

と遊びに来てくださり、とってもうれしい1日でした。ううう

 

 

母上のお着物を来て在廊させていただきました。

いまだに先生と呼ばれるのは慣れませんが、

巨匠になるべくして生まれたのでそのスタートとして、

まだ先生と呼ばれどきどきしているわたしを見納めください・・・。笑

 

七宝はけしてお値段安くはないですが、

(作り方にもよりますが)

長く扱っていただけるお品です。

こんなに色鮮やかな工芸はそうそうなく、

描ける宝石と形容されるほど美しい工芸です。

金属とクリスタルガラスの合体工芸!

 

絵柄を描くのに金や銀を使います。

 

ジャンル名がごとくいろんな七宝が世の中にありますが、

さまざまな魅せ方をしていけるように、

そして技術的な面も受け継いで開拓していけるよう、

その技量知識は随一と呼ばれるようになる心づもりですので、

 

私個人はまだまだではございますが応援いただけるとうれしいです。

本日も本当にありがとうございました。

 

末永く見守っていただけると嬉しいです!

 

 

--

「田村有紀展 cutting-edge 」

会期 2020年3月4日(水)~ 3月9日(月)

会場 松坂屋名古屋店 本館8階 アンテナプラス・アート

WEB https://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/access.html

時間 10時~19時30分(最終日は16:00閉場)

内容 明治16年創業 伝統工芸品「尾張七宝」の窯元である田村七宝工芸 田村有紀の作品展 

※初日、土日、最終日はおりますの。で、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです