2019.4.17~4.23

 

博多販売会
■4月 17日 (水曜日)〜4月 23日 (火曜日)
「職人の技展」
場所:博多 阪急百貨店 
7Fイベントスペース
時間:午前10時~午後8時 (最終日午後6時閉場).
 

 

【博多グループ展 ありがとうございました!】
初めての博多でのグループ展。
4組の出展者で販売会をさせていただきました。

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

 

1週間限定でのイベントでしたが、
こうして呼んでいただけたこと、
博多阪急百貨店のみなさまのあたたかさや、
お客様のあたたかさ、ユーモアさに
笑ってばかりの1週間でした!

 

 

こちらが笑うとつられて笑っちゃうお客様。
多かったなあ、ほんと素敵なかたばかりで。
わたしは面白い冗談など上手に言えませんが、
立ち止まって頂けて
こうしてご縁をいただけたり
笑い合える数分間や
お品を手にしてくださるかたがいること。
とても嬉しいです。
何日も迷って顔を出して下さり、
最終日に購入くださったかたもいました。

また来年?かな、
お邪魔させてください!

 

 

写真の説明はありません。

そして、ご一緒してくださり
色々助けてくださいました先輩がた、
ありがとうございました!!

 

 

ご一緒させていただきました先輩がたは
こちらの職人さんたち。
ちょっと紹介させてください。

みんな代々技術を受け継いで
誇りを持ってお品を出しているのです。
そして素敵なみなさまでした。

 

 

↓刃物やさん!
包丁を買うならこちら。鍛冶屋さん〜
見た目もかっこよく抜群に切れるらしいその包丁は、

1度使うとみんなまた半年1年後に必ずまた会いに来て2本目、

3本目と何本も買い揃えていかれる。もはやリピーター多すぎて怖い。笑
研ぎのメンテナンスもしてくれるみたい!

小山刃物 小山靖夫 さん
ありがとうございました!!

 

 

↓とんぼ玉やさん!
とんぼ玉!それは技術の詰まった小宇宙!
古代からの方法で作る唯一の工房で、
1度手にしたらそのあたたかみのとりこ。
ペンダントや帯留めにもなるし、
なぜか引き込まれてしまう素敵な伝統工芸品。
代々受け継ぐ確かな技術で、ファンの方がちゃんと来て会いに来る。

で、どれにしようかお客様が楽しそうに迷っている姿をよく見ます。

藤村とんぼ玉工房 藤村 茂樹 さん
ありがとうございました!!

 

 

 

↓波佐見焼やさん
波佐見焼でもいろんなものがありますが、
彼の作る波佐見焼は歴史や神話などファンタジー色強め!

彫り込みで柄を描いて色をつけていく工程をふむちょっと変わった波佐見焼!
他でなかなかお目にかかれないデザインが素敵で、

女性の心が分かるかのごとくな繊細デザイン!ぐい呑み集めたい!

双子もぐら窯 西 恭平 さん
 

 

 

 

たくさんお話しかけて頂けて嬉しかったなあ〜。

本当にありがとうございます。
たくさんの物があるにもかかわらず

気に入って立ち止まってくださるのはとてもにしあわせなのです。

 

 

 

ありがとうございました!!

みなさま、ありがとうございました!!