{36A97530-538C-4765-B029-67A91DA8F080}

セルフカラーで
毛先をグラデーションにビビットピンクに。

カラーバターを使ってるよ。




最近のいろいろ載せるね、
まずは制作中の花瓶。

花瓶ってゆっても
あんまり花を生けることはないよ
(生けても良いよ)

{D67BF25B-C294-4630-959C-A9B219443698}


まだ途中だよ。

銀線をつけて、焼き付けたところ。
このあと絵の具をさしていくよ。


絵の具はこんなかんじだよ。

{678AB0C1-0752-4382-BF94-6EBFF763DA9B}


好きな色合いだ。
完成まで時間がかかっているけど、
出来上がっていくのが楽しいです。

わたしの公式的な作品としてのものとして
3つ目になるかな。



そして、
今日は東海伝統工芸展の
公表会でした。


そうなんです、実家にいます。


私は出してないんだけど、
両親が出してます。

本番は名古屋丸栄で展示販売があるので、
またお知らせさせてください。

{F542F1BC-A74C-4060-9EC1-A109E4E46A4E}

七宝焼以外にも、
漆や木工に着物、
陶器やガラスや人形、硯や器など
いろいろあるよ。


自由に放浪してたら不審者だと思われて
警備の方に2回も止められたよ。



……この顔をしかと覚えておくがいい!
怪訝な顔をしてわたしのことを止めたことを
後悔させてやる…!!!


(うろうろしてすみません。)



作品壊れたらいやだから、
警備がしっかりしてるのはありがたい。


いつも丸栄のお姉さんが
あの子元気?アイドルの子!!
って、話題にして下さるらしい。

今回も、「YouTube見てから来たよ」
って。ふふ、ありがとう。
ちゃんとした動画は昔のしかないし
何を見られたのだろうと思うと
ちょっとなんとも言えない。




あとこれはあたらしいのの下絵。
下書きみたいなもので
焼いた時に焼き消えちゃうよ。
{489C47E5-8341-4B36-9A24-E76BCE121741}

川上り鯉と昇り龍だよ。
カッコイイ渋いの目指してるよ。



あと最近読んでる本は
「ザ・ローンチ」(ダイレクト出版)




今夜の夕食はヒレカツを作り、




ポテトサラダをつくり、




切り干し大根をつくり、




今夜はお風呂からブログ更新です。




〇おまけ
ファンの方がなつかしい写真を送ってくれたよ。
どれがわたしか、、わかる?(笑)

{4CC4A9AF-F9B0-4FEA-A540-95E6E3E8907D}



真ん中でドヤ顔してるやつだよ。