{F096D94F-2DD2-4ABF-A791-4A3E8861ECBF:01}


なんか寝付けないのでブログを。
夜中の独り言なので、
流し読みくらいで読んでいただけたら嬉しいです。


クマムシくん


というわけで寝付けません。
ねんねーんころりよ



原因はなんだろう?
たぶん体力ありあまってるのかな、
本日家から1歩も出ませんでした(それだ。)


今日は制作を朝からずっとしていました。
ずーーーーっとこんつめて制作して
気づいたら夜でした。



でも、なんか納得のいくものには
なりませんでした。むむむむむむむ



いちばんになりたいのに。
くやしいとよけいに寝れません。
悶々とします。餅



自分の中で出来ることと出来ないことが
ある程度見えてて、
これは出来ることなのに出来なかった。




歌はいちばんどころか、
土俵にも登れませんでした。
もうちょいいけるきがしてたんだけど
なかなかむつかしい世界ですね。



でも!
七宝焼はいちばんになれるとおもう。
地の利というか、育ちの利で。(笑)


まだこれからだ。
一年前の制作したての写真を見たら、
今のがずっとできるようになってた。

うん天才だ、頑張ろう。




天才なので最近、
自分の楽曲の配信の手続きをしました。
(歌の話に戻ります)マイク



このあいだね、新しいMac買ったの。
実は。

マックブック2台持ち。
使い分けてる。



それがね!びっくりしたんだけどね、
最近売ってるMacbookね、
CDいれるところ、ないの!!!
ないの!!!


不便じゃない?!え?なんでないの?
みんな困るでしょ!!




でね、店員さんに聞いたの。



うき
「すみません。CDいれるところ、ないんですか?CD聞く時とか焼く時、どうしたらいいんですか?」




店員さん
「あ、はい。最近の全てのマックブックには、CD入れるところはないです。」




うき
「そうなんですか?!    な     ん    で  …   !  !」





店員さん
「うーん、……CD、聞かれます…?」





うき
「………。(き、聞かないかも。)でも、でも、ソフトインストールするときは…?」




店員さん
「最近はソフトもダウンロードで行うので、CDでインストールはほぼしないんですよね。」




うき
「………確かに!!!」




店員さん
「なので、一般のお客様はCDを使うことなんて、ほぼないんですね。なので、お使いになる方は外付けのCD読み込み機(機器の名前忘れた)を買って頂いて、使う時だけ装着して使用して頂いております。その分、マックブックの軽量化がされております。」




なーにー!!!!
いや、でもたしかに、そのとおりだよ。




わたしはパソコンで音楽を聴き、
ソフトもダウンロードするし、
データ取り出すのもUSBだし、
送るのもメールやストレージだし、
クラウドに色々保存したりしてるし、
HDDもWi-Fiでデータ飛ばせるし、
プリンターも色々もBluetoothで飛ばせるし、


…ライブするのにCDに音源焼くだけだ。
だったらノーパソ軽くしてくれたほうが良い。




わたしはギリギリカセットテープ世代。
すぐMDになったけど、
カセットテープも短期間だけどかなりやった。
ラジオ聞いて、
好きな曲かかったらすかさず録音ってやつ。



MDも、壊れるくらい使った。
毎日ガツンガツンに音楽を流しながら
登校した。



CDもたくさん聞いたけど、
やっぱり最近は買わないし、
実際音楽もダウンロード購入もほぼしないんです。
だって、iTunesの会員になったり、AWAの会員になったりAmazonの会員になれば、聞き放題だもん。
YouTubeにもほぼあるし。


なのにCDを売ってる…
という矛盾を抱えてますが(笑)
これもきっとまだ
アーティストが生きていく次なる手が
無いからでしょう。

でもやっぱりそうなると、
ライブで聞いてもらうのが一番で、
CD売上数よりライブ動員数が大事になって、
ライブいいなー!たのしいなー!
ってゆうのが一番大切なことで
アーティストの生きるすべにも
なって行くんだと思うな。



そうなると、
動員売上と、CDは売れないから、
なんか別の関連グッズが売れるのかなあ。
タオルとか?写真?ツーショット?とかになると、
アイドルが強いって話に落ち着くのかな。


そうなると、もはや、募金とかを募りたいね、 

【本日のライブどうだったかな?
今週のうきを養おう!
(ちょっと家賃が足りないよ!)
1口1000円】





とかゆってね。(笑)札束
今も似たようなものか。




ともかく、
もうすぐわたしの曲がiTunesやAmazonさんで、
たーくさんでてくるはず。
もう少しお待ちを。スマホPC



あ、でもCDはCDという作品として
買っていただけたら嬉しいです。ハムスター



ああ、朝になっちゃう。
もう1回寝てみる。


おやすみ  おばけくん  ラブラブ








桜素敵な3月になりますように。
わたしは転機の3月です。花火ちょうちょチューリップガーベラヒヨコ