$太田ゆうきオフィシャルブログ「うきうきうーきBLOG」by Ameba-101224_2037~01.jpg


きょうは新曲を
発表させていただいたぜい!!


「沙羅双樹」
(さらそうじゅ)



ってゆう曲です!



沙羅双樹ってゆうのは
花の名前だよ!




「今年6つ目の
オリジナル曲だよね?」


って気づいてくださったかたがいました!
ありがとうハートそうみたい!



今年発表した曲は


*My treasure
*Jewelry Love
*ACE
*Repeat again
*CANDY ROCK!!
*沙羅双樹




1年で6曲増えました!
うれしいなあああハート



みんなのおかげだよありがとうハート




そして今日新曲発表させていただきました
「沙羅双樹」



この曲の歌詞は




「祇園精舎」をベースにして書いたよ!








(物販のとき、

「祇園精舎をパロディーにして書いたよ!!」

ってゆっちゃった。笑)






祇園精舎ってゆうのは・・・




平家物語巻第一より。
「祇園精舎の鐘の声」ではじまる有名な平家物語冒頭部分です。




だそうです。


中学校のとき国語の教科書に
のってたんだよねー



そうそう、これこれ。↓


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ





[訳]

祇園精舎の鐘の響きは、全ての作られたものは一定の状態に留まらず 移り変わるという「諸行無常」の精神を語っている。

釈迦がなくなる時に枯れたという沙羅双樹の花の色は、勢い栄えるものも 必ず滅びる「盛者必滅」の道理をあらわしている。

おごり昂ぶる者も長く続くためしはない。ただ春の夜の夢のように、 はかないものである。

勢いの盛んな者も最終的には滅びてしまう。 まるで風の前の塵のようなものだ。







これをベースに書いたよ!


ちょっとせつない歌詞です。






ちなみに沙羅双樹ってゆうお花は
白くてパンっとしててでもほろりともしてて
葉っぱはしっかり緑録してる
きれいなお花だよ





いつもとちがう感じの曲で
一見、戸惑わせちゃうかもだけど
でも大事にしていきたい曲です





ダンスの振り付けは
ダンサーのU-KOさんに
頼んだよ★


親友のダンサーゆうこだよー★
ゆうこありがとう!!




ちなみに「沙羅双樹」
夏にはもう音も歌詞もできてたんだあー!



歌えるときがやっときた!!★




うれしかったああ!






これからもいっぱい「沙羅双樹」
きいていただくとおもいます!

暖かく見守っててください!



そしてさらにまだまだ
いろんな曲が歌えるよう
がんばっていきたいとおもいます★







ありがとうございましたああケアベア








EVENT SCHEDULE
チケット取り置きメール  ootayuuki@auone.jp
イベント名・お名前(HN)・枚数を明記の上送ってください


☆12月26日(日)
昼 【BREAQ LIVE】
@渋谷DESEO
open12:30
start12:50
うき時間☆15:40~(とりだよー!)




☆12月29日(金)
【GIRLS SPLASH!】
@池袋RUIDO K3

☆12月30日(木)
夜【Cheer-Music presents~2010 FINAL SELECTION~】
@池袋RUIDO K3

☆12月31日(金)
昼【TOKYO GIRLS COUNT DOWN~Cinderella's Countdown to the 16:00】
@池袋RUIDO K3

☆12月31日(金) 夜
【2010もあと少し!!ぶっ飛びカウントダウン!!】
@新宿RUIDO K4