ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよドキドキ(゜ε゜)



たっだいまチョキハートハート


えっとご質問の答えを・・・ハートハート


11月15日(土)  【芋煮会 】浄土宗梅窓院 


芋煮会はね、
毎年梅窓院で行われている行事で、
つまりは十夜法要の日で、その日に芋煮をふるまおうというイベントなんだな。


そのお寺で行われるイベントのゲストで呼んでいただいたんですハート

歌をうたわせていただきますハート



十夜法要って・・・・

なんだっけな??



よっしこうなったらー・・・・コピペ!

ほいっっ手


十夜法要とは、約550年前に伊勢守平貞経(いせのかみたいらのただつね)の弟、貞国(さだくに)が、京都にある天台宗の真如堂で修したものが始まりです。後に浄土宗鎌倉光明寺でも行われるようになり、浄土宗ではなくてはならない法要として現在に至っております。

 もとは陰暦10月5日の夜より、15日の朝の十日十夜に渡って行われるもので、その間不断念仏を唱えて別時の念仏を修し、阿弥陀様のお慈悲に感謝するものです。今日では5日、3日あるいは1日と期間は短くなりましたが、浄土宗の経典「無量寿経」にも、「この世で十日十夜の間善行を行うことは、仏の国で千年間善行を行うことよりも尊い」と説かれております。

 この大切な法要に参加し、仏の国での千年にも勝る善行を是非積んで頂きたいと思います。





・・・だそうですハート

芋煮はうきうきがつくるわけじゃないよ??(・∀・)



詳しくはここ

http://www.baisouin.or.jp/gyouji/jyuya/jyuya.htm







次に、

11月23日(日)  【Freashロングナイト撮影会


これはねー、

1部 18:10-19:40 Zero Studio
2部 20:00-21:30 Zero Studio  
※2部終了後サイン会


そうやら夜中から朝までではないみたいwwハート



詳しくはここ

http://www.fresh-club.net/modelphoto/detail/20081123h.htm






ぜひぜひよろしくおねがいしまーす(・∀・)ハート




お風呂はいってくるっちゃーハートハート






 

キイロキラすまいるうきうき出現ハートイベント情報すまいるキイロキラ

チケット取り置きメール手紙⇒ ootayuuki@auone.jp


11月12日(水)  【RringRingRing】表参道FAB

11月15日(土)  【芋煮会 】浄土宗梅窓院 

11月16日(日)  【BREAQ LIVE】L@N 赤坂

11月18日(火)  【GIRLS-BRABO!!】渋谷RUIDO K2

11月19日(水)  【lovely-QT】L@N 赤坂

11月20日(木)  【GIRLS-VOICE】 新宿RUIDO K4

11月22日(土)  【BREAQ LIVE】川崎BOTTOMSUP

11月23日(日)  【Freashロングナイト撮影会

11月29日(土)  【ストイックパンダーズprezents今夜は3次元!!】バンドライブ!!神楽坂エクスプロージョン

11月30日(日)  【ライブアイドルスーパーコンピレーションvol.1CD発売イベント 】15:00石丸電気ソフトワン3階