まぁ、もちろんiPadの記事が目につきました。
といっても、iPadではなく、Kindleについて書かれた部分ですけども。
1つは、Kindleのディスプレイが粒子の移動で表現されており、意外と目に優しいとのこと。
へぇ、粒子というのは以前から知っていましたが、目に優しいとは知りませんでした。
ちょっと見てみたいです。
2つ目は、KindleとiPadが競合すると勝手に思い込んでいましたが、そうではなさそうだということです。
Amazonとしては本(電子データ)が売れればいいのであって、ハードを売ることが目的ではないということ。
そして、Appleは逆に、ハードを売ることが目的だということで、実は共存できるのではないか?という内容の記事でした。
こちらも、確かにそうかも・・・と思ってしまいました。
うーむ、今後が気になりますね!
うき。