学校保健委員会・保健だよりできました。【あなたの夢を叶える睡眠教育】の始まりです | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

先日学校医として「睡眠」の重要性を学校保健委員会で子どもたち・保護者・教員の皆さんにお話しさせて頂きこの度「保健だより」が発行されました。

 睡眠の重要性に目覚め検定一級を取得したり、何より自分の睡眠時無呼吸を治療する傍ら「いびき外来」で沢山の患者様の治療を行っています。

私の検査結果。重症です。/(-.-;)\ 治療経緯はこちらから

さて

睡眠「時間」も重要ですが、その「質」の大切さの理解を促してゆきます。

質のいい睡眠の積み重ねが「あなたの夢を叶える!」大切なお話しです。

質問も沢山!時間切れは感想文の質問コーナーで。

講演中に事前配布したQ&Aの解説

エッ!夕方は!\(゜ロ\) ・体温は! (/ロ゜)/・眠れないときは!Σ( ̄□ ̄;) 

反響はさまざま・・

 

また一緒に勉強しましょうね。(*^o^)/\(^-^*)