薬学生と学ぶ vol.3『食支援を基に薬剤師の職能を考える』(ロールプレイ動画付き)Part2 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

薬学生さんと学ぶVol3Part2は『食支援を基に薬剤師の職能を考える』

私のミニレクチャーから「食べることのつらさ・食支援における薬剤師の職能」

 

続いてロールプレイ。今回は家族支援。食べることの辛さに薬剤師として寄り添いかかわってゆきます。

普段の生活では「食べる辛さ」や、学校現場では「食支援と薬剤師の職能」を深く考える機会も

なく難しいテーマだったようです。「食べる」ことに向き合い多職種連携や家族支援の学びを提供できたようです。