雪がもたらした恵み  心と体を温めるモノとは? | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

 昨夜の大雪の影響で転倒したり体調を乱して救急搬送された患者様もみられました。

皆様如何でしたか? 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。 m(_ _ )m

 当院では職員が自発的に泊まり込み、夜を徹しての除雪作業を行いました。(*^o^*)

 深夜の業務、早朝の業者さんの物品搬入、職員の出退勤、患者様の外来受診に支障がないように、病院前、駐車場はもとより、道路から近隣の住宅の入り口まで職員20名程度が手分けして行いました。≧(´▽`)≦

 

 

慣れぬ雪かきに、しばらくすると 体が温まり、上着を脱ぐ職員が増えます。 (///∇//)

 又雪かきは普段疎遠のご近所の方と顔を合わせるチャンスでもあります。

 「随分降りましたね。ヽ((◎д◎ ))ゝ」「転ばないように気を付けて。\(゜□゜)/」「助かります!(^◇^)」など沢山の笑顔o(^▽^)oを頂きました。

 綺麗に掻かれた雪、その白い地面に描かれた真直ぐな道が『人の役に立つ』という自らの生きる証を表す信念の如くです。v(^-^)v

普段診療の前面に立たない職員達の、実際の診療に劣らぬその尊い行為に、良い職員を持った幸せを実感する朝ですv(´∀`*v)ピース

 

 メス持たぬ  手がスコップで  掻く雪は

    彼我温める   癒しの道なり