ゴーヤ料理試食会 ♪ | どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

子ども達の笑顔がみたくて、
いろんなことやってます(*^^)v

7月6日(火) Yさん宅で、ゴーヤ料理試食会をしました 音譜


以下、(広島県)三原市広報 8月号に掲載されるので、


今年は、「緑のカーテン」してないという方も、


ぜひ、ど~ぞ ニコニコ


☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

かんきょう会議浮城 楽習会第5弾♪

 緑のカーテン連続講座~ゴーヤの料理教室~



  とき :8月12日(木)  10:00~13:30(受付9:45~)

  ところ:調理実習室(サン・シープラザ3階)

  内容 :緑のカーテンで作ったゴーヤを使った料理教室と
      緑のカーテンに関する情報交換

  参加費:500円

  定員 :20 人
 

  用意する物:エプロン、三角巾、ふきん、筆記用具、

ご自慢のゴーヤ料理がある方はレシピをお持ちください♪


☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆



どんぶらこのぶろぐ


ゴーヤのパスタ・

ゴーヤチャンプル・天ぷら・かき揚げ・酢の物・佃煮です ラブラブ


スープか、ジュースか、デザートか、、、、

つけたいですね~。




※塩もみした苦いゴーヤも、

 『めしこん』というタラと昆布のふりかけをかけると、、、


アラ、不思議。


苦みが全くありません 目



最近は、苦くない品種のゴーヤも出ているようですが、

私は、あの苦みが大好きです ラブラブ!





 どんぶらこのぶろぐ  



 どんぶらこのぶろぐ

ゴーヤばかりだけど、

おいしく食べれるね ♪