ラディシュが、やっと、なったよ ♪ | どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

子ども達の笑顔がみたくて、
いろんなことやってます(*^^)v

保育所で、種をまいた 「ラディシュ」が、やっと、なりました 音譜





どんぶらこのぶろぐ




どんぶらこのぶろぐ


これは、「赤」の ラディシュだ !!



どんぶらこのぶろぐ



こっちは、「白」だよ ラブラブ!



ほんとに、いろんな色ができるんだね~。


(カラフルファイブ という品種)






でも、種をまく時期が遅かったのと、


(5月中旬までだったのに、6月11日にまいた)


間引きが、少なかったのと、


カキガラ石灰は、入れたけど、


いれた生ごみが、手違いで、


野菜くずだけになってしまったので、


ラディッシュの数が、少ないです~ しょぼん






他の人も、「今年は、ならないよ~」と


言っていたそうです。。。