姫ホタル | どんぶらこのぶろぐ

どんぶらこのぶろぐ

子ども達の笑顔がみたくて、
いろんなことやってます(*^^)v

ホタル、見たことある? ブログネタ:ホタル、見たことある? 参加中
本文はここから

広島県東広島市高屋町の実家の近くの田んぼに囲まれた小川で、

ホタルを見る事ができ、家族で行ったことを思い出します。




7月6日には、 三原市の中之町のとある墓地の近くに、

姫ボタルを見に行きました ニコニコ



姫ボタルは、昨年、はじめてみたのですが、

川にいるゲンジボタルとは、違って、小さいです。

でも、暗闇に光る姿には、とても、感動 ラブラブ


今年は、また、一段と数が増えているような気がします。


最近は、ホタルを守るために、人が手を加えることが多いですが、

ここは、人の手が入らない方が、

ホタルのために、なりそ~です かお