人生の全ては
やすらぎ、喜びと豊かさとともに
🌈虹色のtaneみほこまる。


先日の
宮地嶽神社にお詣りの後



福間海岸から見える

あの端っこへ行ってみよう🚙

(みどりの印のところ)


ということで走ってみたら

半島の真ん中を横断する感じで


海岸沿い(533と書いてるあたり)に出たところに

神社があり立ち寄ってみた。




楯崎神社さん

こちらには
宗像大社(沖津の宮…たごりひめのかみ)の
遥拝所があると書かれていて
沖津の宮のある沖津島は神職さましか行けない
島らしいので
せっかくだから遥拝できたら…と思い
奥宮もあるようなのでちょっとした
山道を進んでいったのだけれど
雨の後の山道はちょっとぬるぬる…
だったので、我が家には珍しく諦めて
途中の絶景を撮る⭐️





これも端っこかな照れ


このあと

親子灯台があるようなので行ってみると

車では行けそうな気がしない道だったので

こちらも諦めて

まぁ南側の端っこには来た…ということで

北側の端っこを目指して走るも

駐車場に強制入庫でこちらも辿り着けず


「行けるとこまで端っこ」の波止場からの

景色を…まぁ海があるってことは

これも端っこてことで…




海はどこからみても広がる。


さて

ここまで来たら…

とこどころでめにする

宗像大社(辺津宮…市杵島姫神)に向かうことに


宗像大社(中津宮…たぎつひめのかみ)は大島にあるらしく

こちらも気になったけれど

すでに4時も過ぎていたので

今回は辺津宮にお詣りしてきました。


宗像大社さんについてはこちら↓






夕方なのでほぼ人はいなかった



御本殿…はとても立派でした。


たくさんの摂末社があり

たくさんの神様がお祀りされていました。


そしてこちら…

高宮斎場は

ここに来てよかったなぁ〜と思う

とてもおごそかな空気で

しばらくここのエネルギーをいっぱい

感じさせていただきました。


神社を巡るのは

本当に久しぶりで

先日案内してもらった

脊振神社さんの辨財天さま繋がりのような

そんな感じがします。


あっでも

その始まりは熊本旅行の時の

大分・夢大橋の近くの白蛇神社さんから

始まっていたのかもなぁ…


あまりにもエネルギーが強かったので

白蛇さんには直接会わなかったけれど

そのエネルギーは感じて帰ってきて


そのあと案内してもらった

脊振神社さんにも白蛇神社があり

こちらはお祀りさせてもらって


土曜日にパパさんとランチに行った

愛しとーと


白蛇さまがお祀りされていて

(大きな白蛇の抜け殻が祀られていた)


宗像大社さんと白蛇さまが関係あるかどうかは

分からないけれど

なんとなく…


根拠のない白蛇さんつながりと 

感じた宗像大社参拝でした。





宗像大社を背にすると

またしてもまっすぐな道。

この道も参道だったのかなぁ。


弁財天さま…

なんとなく

関西の弁財天さまと

エネルギーがちょっと違う感じがしたのは

土地柄なのかな。。。


色んな違いが楽しい。


次はどこへ行ってどんな発見ができるんだろう。


あっ

実は昨日、また初体験をしたんだよね〜🍓

それはまた…


最後まで

ありがとうございました。





9月27日(水)

10時〜18時

唐津・虹色のtane自宅サロンにて

アクセスフェイスリフト講座

開催します!


人生が変わっちゃう

フェイスリフト講座

ぜひ受けてみてね




🍀お問合せ・お申込み🍀 

soraironotane201406@gmal.com
または  下記 LINE にて
お問合せお申込みくださいませ


 


Being Me

これよりもっといいことって?


🌈MIHOKO🌈
🌈虹色のtane🌈
 しもむら みほこ(佐賀県・唐津市)
 ・アクセスバーズファシリテーター
 ・フェイスリフトファシリテーター
 ・インナーチャイルドセラピスト
 ・エナジーワーク・ヒーリング
 知っていることに気づき、創りたい世界の
 創造をエンパワーメントいたします

☆虹色のtaneメニュー
 こちらをご覧ください→こちら☆


☆虹色のtane☆ヒーリングスペース
 JR筑肥線 東唐津駅より徒歩5分
 (お申込み時に詳細をお伝えいたします)

 なんの制限もなかったとしたら
          何を選択する?