こんばんは、

ご訪問有難うございます。


なんとか次男(小5)の

書き初めが終わり、

一安心の午後を迎えました!

(※明日三男くんがMy実家より

帰宅するため早めに取り掛かりました)



2日かかりましたけどね魂が抜ける



そんな訳で今日は発散を兼ねて

タイトルの通り…



米粉パン講師・みやにし先生

から教えていただいた

レシピを元に



豚まんを作りました!ニコニコ

/ ツヤツヤ! \


タネのレシピはこちらより。



本当に、551みたいに
甘味を感じる
美味しく仕上がるレシピでしたニコニコ

できあがりにっこりグリーンハーツ


いざ!


皆様のお宅もだと思いますが、

ここからが

本番…


子ども達のリアクションが
いかなるものか凝視カッ!


今回も、
「これ…俺いらないにっこり」が定番、
次男(小5)が砦っぽい予想…凝視凝視



次男「これ作ったん?



美味しいで?にっこり



じーんニコニコ

ヤッターまた作ろうかな!

まあまあ時間かかったけど。ボソ



長男(中2)<そわそわ


「俺にはこれ、脂っぽいわー
ラードがキツイなにっこり



え、あ、そうだね…昇天

味付けならともかく…
ラードがキツイとか。
どうしようもない…じゃん昇天昇天
鶏ムネミンチ混ぜようかな…?


そんなちょっと
ブルーな空気を吹き飛ばした
個人的隠れヒーローは…

こちらの黒豆おこわニコニコグリーンハーツ

炒りスタイルにしたので、

黒豆の香ばしさが美味しかったですキラキラ


●米…一合
●もち米…二合
●酒…大さじ1
●塩…小さじ2/3
●乾燥黒豆…50g

材料はこちら↑で
参考レシピはこちらより。


また、皆様のブログででも
美味しいお料理ピックしたいと
思いますニコニコキラキラ


いつもいいね、フォローも
有難うございます!
気になる方、フォロー返し致します。


今日の飯テロ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する