お疲れ様ですコーヒー





気がつけば6月

今年もあと半分びっくり

早い、、早すぎます



気温がぐーんと上がる前に

エアコンクリーニングしたい



ユアマイスターさんでお願いしました

15%割引中だったので

掃除機能なしで7480円でした

テキパキこなしてくれて

お願いして良かったですニコニコ






梅雨になる前にお風呂のカビを

念入りにお掃除





茂木和哉さんのYouTubeを参考に

キッチンハイターとJOYで掃除しました


ハイターって

『混ぜるな危険注意』のイメージがあるので

JOYと混ぜてええんやろかアセアセと不安で

調べましたが大丈夫みたいでした



必死過ぎてビフォーアフターの写真

撮り忘れましたが

お風呂の床もドアもピカピカ

あースッキリ



↓このブラシ

臨月の時にお風呂掃除が大変で

買ってたものが活躍してくれました





気温が上がると気になるのが

生ゴミのニオイしょんぼり



お肉の捨てる部分やエビの殻などを

ウチはこの袋に入れています



食パンが入っていた袋


食パンの袋って優秀で

ニオイを通しにくいそうです



冬は生ゴミを入れたパンの袋をそのまま

ゴミ箱にポイしますが

夏は冷蔵庫に入れておきます



冷蔵庫か冷凍庫の片隅に

ゴミ用の袋にまとめておいて

次のゴミの日がきたらポイしますニコ


生ゴミといっても

さっきまで冷蔵庫に入っていたモノなので

私は抵抗ないですが

生理的に嫌な人もいるかもですねアセアセ



ご参考まで、、




読んでくれてありがとうございました

終わりますバイバイ