お疲れ様ですコーヒー





↑↑↑

こちらのブログで

修学旅行に行かないと言い出した息子



その後、、、

結果から先に言いますと




行きました笑い泣き



いゃ〜もうホントにギリギリで行きました

最初『修学旅行行かない』と言い出した時は

びっくりして動揺しつつも

まぁまだ日にちあるしそのうち気が変わるかなと思ってたんですけど、、、



2週間前になり

1週間前になり



まだ行かないつもり?滝汗

マジで?マジで行かないの?



前のブログで

『時代も変わったし見守ります』みたいな

物分かりの良い親のような事書いてましたが

現実は全然違って

どうにか行って欲しい気持ちでいっぱいになりました滝汗



『やっぱり行く!』と言い出した時の為に

新しい下着や酔い止めなどを買い

いそいそと準備も始めました





とうとう前日になり

それでもまだ行かないと言ってました滝汗



だめだ。もう、あきらめよう

明日には荷物を学校に持って行って

全員の荷物を旅行先に送る予定になってました



当日の朝

私の方が先に家をでます

学校に連絡入れる時間が近づいてきたので

LINEを送りました



その時のやりとりです





ギリギリの決断でした笑い泣き

疲れる〜



夫は『修学旅行なんて別に行かなくて良い。その代わり行かないなら家で勉強する事』というスタンスを貫いておりました



私は『行きたくないなら行かない選択もあるかな』と『いやいや修学旅行も立派な学校の行事で学びの機会と思い出も大事』

この2つの感情が行ったり来たりでずっとグラグラしてましたチーン





親やるの難しい滝汗アセアセ





またミスド






読んでくれてありがとうございました

終わりますバイバイ