本日もお疲れ様でしたコーヒー 




友人からサムハラ神社で

指輪(御神環守)の予約受付が再開されたと

教えてもらったので

早速行ってきましたひらめき


    

         

             ↑↑公式HPより






9時から受付開始だったので少し前に到着しましたがもう列が出来ていましたアセアセ






受付票をもらい

住所や名前など記入

指輪のサイズを記入する欄もありました

サイズを測るリングゲージもちゃんと置いてくれていましたひらめき

受付票を握りしめ並びました





いよいよ自分の番がきました


『一万円になります』


、、、、、?真顔


絶句する私

財布の中には6000円しか入ってない滝汗

指輪は確か3000円じゃなかったっけアセアセ滝汗


固まっている私に

にこやかにもう一度



『初穂料おひとり様10000円になります』


何回聞いても10000円って言ってらっしゃる真顔



謝って事情を説明して

すぐ近くのコンビニに飛び込みました!アセアセ



最近は電子マネー生活になって

現金はほとんど持ち歩かなくなってしまい



朝に一応財布の中の確認はしてたんですけど

3000円だと思い込んでいてニヤニヤ

値上げしてたみたいです

何事もちゃんと確認しないといけないですね


あ〜今思い出しても



はっず笑い泣き




ゴタゴタしましたが

とりあえず無事に受付して頂いたので

受け取りが楽しみですニコニコ

(数ヶ月先になるそうです)





読んでくれてありがとうございました

終わりますバイバイ