本日もお疲れ様でしたコーヒー



阪急百貨店でやっている

石川県物産展へ行ってきましたニコニコ



売り上げの一部が寄付されるそうです





募金箱もありました

お役に立てればとわずかですがにっこり



夕方に行ったので

もう完売になってるお店がたくさんアセアセ

午前中に来ないとダメですね


ウロウロしている時に

1人の奥さまが

もうふくさないの?もうふくさ終わり??』

と言っている声がしたので


ふくさって何だろうと視線を向けると

そこにはみどり色のスポンジ

みたいなお菓子がありましたひらめき



気になったので買ってみました

見た感じが不思議です




 


裏返すと生地で餡を包んでいましたひらめき



調べてみたら

石川県でとても有名なお菓子みたいです




生地がモチモチしていて

餡もしっかり甘くて美味しかったです♪



石川県のキャラクター

ひゃくまんさん


(公式より画像お借りしました



なんとも美しいですね

煌びやかキラキラキラキラ





読んでくれてありがとうございました

終わりますバイバイ