こんにちは。

 

たまプラーザ おうちパン教室PakuPaku のウキミズホです。

 

 

今週も毎日暑いですね~。


 

そんな暑さにめげず、、今週も月曜からパンレッスンでした。

 


 

ウインナーパン&ジャーマンポテトパン、

おうちパン講座からはゴマチーズドデカパン、チョコスティック、フライパンチーズ、

カレーパン、それから離乳食パンからはかぼちゃの丸パン、りんごドデカパン、あおさ&かつおぶしスティック、、

 











 

レッスンだけでも9種類!

 

今週もたくさん焼いたな~。

 

 

 

 

合間に、我が家の朝ごはんやおやつに食べるパンも。

 

 


 

数年前まで会社員をやっていた頃は、

こんなに毎日手軽にパンを焼くなんて、、実は考えてもみませんでした(笑)

 

 

2人の子供のママになって、

働き方について悩み、考え通した結果、、

 

 

自宅での手作りパン教室、にたどりつきました。

 

 

 

 

子供たちはできるだけ自分の手で育てたい。

近くで成長を見ていきたい。

でもママ業だけでは物足りなくてやっぱり仕事もしたい。

 

 

そんなわがままを叶えるため、今のような働き方を選びました。

 

 

 

ですが…。

 

 

今週は日々のパンレッスンをしつつ、

小学校の授業参観や、幼稚園生の息子との公園遊び。

子供たちの習い事の送り迎えをしつつ、隙間時間にはちらりと娘の勉強をみて。

翌日のレッスン買出しや、夕飯準備にレッスン準備。

日々散らかる部屋の片付けとお掃除、その他雑多な家事、、

 

 

書き出すとなんてことないし、

ママにとっては当たり前のことばかりなんだけど、、

 

 

それでも今週は暑さのせいか、週末はくたくた、、

体調もいまいち、、金曜の時点でもうへばってました。。

 


情けない、、私。。

 

そしてそんな私のせいで、子供たちやお友達にまで、大変な迷惑をかける事態も。

 

 

あ~、久々の自己嫌悪。

さすがにへこみました。。

でも悲しいかな、自業自得。。

 

 

 

 

それでも。

 

パンレッスンに来て下さったみなさんからは、続々と喜びのお声が届いたり、焼きましたー!のつくレポが届いたり。

 

その瞬間、疲れもふと軽くなって思わずニンマリ。


やっぱり嬉しい!そして私も楽しい!

 

 

結局ぐるぐると悩む事もあるけれど、

やっぱり今の私にはこのスタイルが1番!

 

ならば、頑張ろう!

 

 

なんだかとりとめない事を長々と失礼しました。。

 

 

 

来週からは幼稚園の夏休みも始まるため、

しばらく8月まで通常レッスンはお休みさせて頂いて、また9月から再開します。

 

すでに9月のレッスンを楽しみにして下さっている方々もいて、

私も本当に励みになってます。

 

 

 

子供たちとの夏休みを最大限楽しみつつ、

秋からのパン教室にむけて体制をととのえ、

みなさんにもより一層手作りパンを楽しんで頂けるように頑張ります!

 

 

できれば日々ももう少し軽やかにこなせるようになりたい~。

いや、ならなきゃ(笑)


 

 

 

みなさま、引続きよろしくお願いします!

 

 

 

******************************
インスタ Instagram


facebook FBページはこちら  

 

お問い合わせはこちら

 

*****************************