チャレンジ精神 | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

最近はなんだか色んな出会いがあって、とても刺激を受けています。

素晴らしい方々がこんな自分と仲良くしてくださって、本当に感謝してるんです。

そして、自分の未熟なところの多さにも改めて気付くことができるので、人と出会って話すのって大切だなと思います。


そして、出会った人達の力も借りて沢山面白い事ができそうで、ワクワクします。

ビジネスとか、大衆向けとかそんなんじゃなくて、自分たちがカッコイイって思うものを本気で奏でていけばそれで良いのかなと思います。

理想の話ですが。


感性を直接刺激するような、音楽の本質を追求するフィールドがみんなの身近なところにあれば、少しずつ日本の音楽シーンは変わっていくんだろうなと思うのですが、逆に今の日本の環境がそれをさせない。


大衆向けの平べったい音楽の割合が多すぎて、感覚で音楽を聴くことが出来なくなっている。

感覚的な音楽を聴くためには、自分から勇気を出して探し出さないと、なかなか見当たらない。

そんなのめんどくさいし、無駄な労力。



これだと音楽シーンどうなっていくんだろうな。


でも、とりあえずは自分の周りぐらいは、感性で聴いて奏でてっていうのを当たり前にしておきたいんです。


だから仲間がいることが大事でとても嬉しくて、感謝しきれないんです。