新しい手帳を買いに行きました | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ




本日の戦利品

__.JPG 




iphoneカバーと、糸井重里「ボールのようなことば。」。。。(笑)




敗因は、ビレッジヴァンガードに行ったことでしょうか( ´(ェ)`) 楽しすぎるんだよ!w


前回のblogでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
私、ついに、やっと、スマホデビューしました(^_^)v  iPhone5でございます。
ただ、最初の数日間は使えたGmailが何故か使えなくなってて、さらにiPhoneから写真をblogの画像フォルダに入れると、写真が横向きやら逆さまやらになります。。。うう。。。。教えてわかるひと。



そしてそして 糸井重里の日本語はもしかしてかなりヤベーんじゃないかと 前々から思ってはいましたが、やっぱりヤバかったです。この本。超おすすめ。
特に言葉が好きな人、言葉に触れる機会が多い人 要するにアーティストの皆様、マストバイ。これほど強くて優しく芯のある言葉の数々がスっと入り込むのは 柔らかいユーモアに包まれてるから。 なんてエラそうな批評じみたコメントは置いといて、ちょっとだけ引用。




「脂肪も含めて、その人」だとも言えるよね。
「ゴミも含めて、人の生活」ですしね。
「いねむりしてる時間も含めて、一生」ですし、
「おならも含めて、恋人」だったりもするわけです。





うんうん。あたしが好きなのは、こっち




「あたま」で考えに考えて、調べに調べて、
なにかがうまくいくってことも、あるにはある。
だけど、そういう場合にしたって、
たいていは、うまく説明できないけれど
「こころ」のほうが、先にわかっていたことを、
「あたま」が試し算するだけだったりする。




↑のような 数行でおさまる感じの文章が、たくさん詰まってます。これは毎日まいにちちょっとずつ、頂き物の高級チョコレートを食べるような気分で 味わいたいよ。




遅くなったのでもう寝ます。夜は冷えるねー おやすみなさい




ukim