路上ライブ | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

こんばんは!

突然ですが、明日は一人で路上ライブしようかと考えています。

先日、路上ライブが出来るようにバッテリーを買ってきました。

そして一昨日に最寄りの鶴川駅でテスト的な感じでちょこっと路上やってきました。

何も考えず行ったので全部即興で演奏したのですが、思いの外立ち止って聞いてくれる方が多くてとても嬉しい思いをしました。

音楽好きな人が鶴川にも沢山いて良かった。

当初の予定だと軽く音を出してからすぐに引き上げるつもりだったのですが、酔っぱらいのおじさんが目の前であぐらをかいて美味しそうにお酒を飲んでいたので、なかなかやめられませんでした。笑


そしてそのおじさんが帰ったと思ったら酔っぱらいのおじさん(2号)が現れコーヒーを差し入れしてくれました。
嬉しい限りです!


しばらく聞きたいとの事だったので、20分ぐらいおじさんが好きな感じのブルース、JAZZ、ロカビリーっぽい事をやって喜んでもらいました。

どんな人でも自分の演奏で喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです。


そしてその後なぜかおじさん(2号)とめちゃくちゃ話しが弾んでしまい、なんと朝の9時まで路上で飲んでました。笑

本当に色んな話をしましたが、おじさんには僕と同い年の子供が居るようで、「子供に会いたくなったから、明日仕事やめて実家の北海道行ってくるわー。踏ん切りがついた。」っていう結末でした。


なんか今思い返すと嘘みたいな話だと自分でも思いますが、これはノンフィクションです。笑


こんな感じで一回路上しただけでそんな事があるとは思いませんでした。

やみつきになりそうです。


だから明日も路上ライブを決行します。

もし近くにいる方は気軽に見に来て下さい★