指相撲 | Lasstブログ

Lasstブログ

アコースティックユニット「Lasst」vo.浮夢(うきむ)、gt.yoshiroのブログ

今からちょいとお出かけしてきます。


今日は調布にある『遊民』というお店でBGMを演奏してきます。

どんな感じでいこうかまだ迷い中ですが、どんなお客さんが居るかを見てから、その人達がどんな音楽が好きなのかを勝手に予想して演奏しようかと思っています。


とりあえず今回自分が演奏することで、お店の中に居る人達が帰りたくないと思ってもらえるように心がけます。



今は向かいの電車の中なのですが、制服を着ている私立の小学生三人組がいて、楽しそうに指相撲していたのでついタイトルにしてしまいました。


自分の想像ですが、あの三人組は普段から学校から帰ってきては塾に行ってたくさん勉強しているのだろうと思います

だから電車の中で指相撲とかするのが楽しくて盛り上がっちゃうんだろうな。

勉強は大事だけど、途中で路頭に迷いませんように。

自分は学生のときは勉強が嫌いだったので今こんな感じですが、小さい頃からちゃんと勉強をしてきた人達が新しいモノを発明していくのは事実だからそういう人達には感謝するべきですね。
すごいなって思います。


頑張ってくれ!小学生三人組!



では行ってきます~