○○○のマミーちゃん | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

マミーちゃんはたいていここでちんまりしてます。
座布団とかドグベがあっても避けて床に直で寝ててたのですが最近なって良さを分かってきたご様子〜照れ



新入りに厳しいミカのことが苦手らしく笑い泣き
最初はビビって震えたり腰引けたりしまくっていました。
今回ミカはそんなイジワルでもないのになえー



早く仲良くなるためにベランダ、庭、お散歩と一緒に出してみてます。
パックになろうね〜ルンルン

マミーは歩くのわりと上手です。
家を出るまでが苦手だけど
出てしまえばすんなり歩けています。

でも行きたくなくて散歩の支度をしてたらバッグに逃げ込もうとしたからね爆笑
入んないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのコと一緒になんて歩きたくないわよ〜。




マミーは我が家にしては珍しく室内フリーにしてお預かりしています。

最初ご飯の食べムラがあって
トイレのタイミングが整わなくて
数日💩は夜中や人がいないとき派でした。
きっと色々と気が散ってできなかったんだね。

サークルでもクレートでも毎日まみれて笑い泣き
夜中や朝のお掃除大変でした。
↑吠えて教えくれるw


休日の朝に犬部屋でフリーにしてて、
少し部屋を離れたうちに瞬時に💩💩💩
しかも踏み踏みして部屋中ウロウロ笑い泣き
足の踏み場もない初体験しちゃったチョキ
もうこの一件で犬部屋でのお留守番練習は諦めたよねニヒヒ
マミーのことちょっとづつ分かりはじてきた矢先に油断した笑い泣き



人間は好きなので同じ空間に一緒にいるだけで落ち着いていれます。
なので今はリビングでフリー。
リビングはばーばがいるから安心してちんまり寝てられるのね照れ
プードルは甘えっ子が多いから我が家に慣れて少し落ち着いてからお留守番練習とかしてみようねウインク


仮名をマミーちゃんと名付けた時には
まさかこんなにまみれるとは思ってなかったけど今となってはまみれのマミーちゃんと言われる始末笑い泣き
保護されて10日たちタイミング整いつつあって大惨事になることはなくなりました。
早くトイレ覚えてまみれ女王の汚名は返還してそんなことありましたっけ?ってみんなに忘れてもらお〜ね爆笑


てへっハート



マミーはpooch dog rescueの保護犬です。
ただ今ケア中〜

一鉄はトライアル予定です。