チュチュ卒業〜 | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

トライアル中のチュっちゃんでしたが
正式譲渡のご連絡をいただきましたルンルン

よほどの事がない限り、そうなると思っていたけどね〜爆笑
やっぱりご連絡をいただくと改めて嬉しいルンルン


何回も譲渡会に足を運んでいただき、よく考えてくださってました。チュチュは里親さまご家族にとっては初めて迎える犬ですハート


ちょうど年末年始にさしかかり、あちらこちらで迷子犬情報が入るなかでした。

全国で保護犬、保護猫が注目されてきて
家族ができるワンニャン達のチャンスが増えたのはとても嬉しい事ですが、残念ながら脱走逸走の情報も多く目につくようになってきていますタラー
どの飼い主さんでも、どの団体さんでも、行方不明になったペットを探すのは楽な事ではありません。


チュッちゃんは運動神経の良い自由な妖精なのでニヤリ
脱走防止対策は中型犬以上レベル、笑
ちょっと頑張ればいけそうな上方の小窓まで注意するのは猫レベル、笑
念には念を入れてのご準備をいただき、一緒にお散歩練習もしてくださってのトライアルでした拍手

ペットショップでも手軽で簡単に犬は買えるけど初めての犬を保護犬から迎えるって、
とってもハードルが高いに違いありません。

どーしたって条件がつきます。
費用だってかかります。
そんな中でもチュチュを迎える選択をしてくださった事は嬉しかったです照れ

初めての犬という事で里親さまとはやりとりを沢山させていただきトライアル期間を過ごしました。


お子さん達がチュチュとの生活をとても楽しみにしてくれてて

お子様との写真はアイドル業を頑張っていたチュチュの様子がうかがえて、笑


我が家にいた時より断然、
沢山相手してもらって遊んでもらって歩いてイタズラなんてする暇もなく毎日ほどよい疲れで眠くなってただろうな、と想像できました。




慣れてきたこの頃はちょいちょい本性出しつつあると思います。
きっとこれから里親さまご家族とチュチュはたくさん色んな経験をして、その都度学び、
チュチュとの生活、犬との生活がどんどん楽しくなってゆくんだろ〜な〜おねがい
そんな役割になれたチュっちゃん‼️
君はやっぱりただの妖精じゃないな爆笑




7ヶ月もお預かりさせていただき、
チュチュ愛が高まって
真面目か!真顔っていうほどな、笑
チュチュノートを作って持たせました。

私のシーズーのイメージを変えてくれたチュっちゃん。マイペースでKYなハズなのにだいぶ我が家に慣れちゃってたのでさすがのチュチュでも戸惑ったに違いない。

我が家もとっても静かになりました。
ちっちゃい身体に大きな存在感。
そんなチュっちゃんに家族ができて
しかも熱烈に愛されてるなんてルンルン
寂しいけど嬉しいよ笑い泣きラブラブ

チュチュは保護犬を卒業ですニコニコ
里親さまこれからのチュチュの犬生をどうぞよろしくお願いいたしますバイバイ