チュチュの可愛い食べ方 | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。


水をあまり飲まない我が家のミカの水分補給用にと寒天ゼリーを作ってるのですが


チュチュにもあ〜んルンルン



チュチュ、食べ方可愛いラブ
ご飯はガツガツ系なのにオヤツの時はそっと口にしてお上品なのです爆笑


この日はにんじりんごの絞り汁で作ったゼリー。
チュっちゃんは小さめにして上からあげると上手に食べます。


ヤクルトやチュールをかなり薄めて作ったり、果汁や野菜汁を薄めて作ったりしています。

最近は補水効果をあげたくてチアシード混ぜたりもしている照れ
基本、味など分からないくらいのちょ〜薄めです、笑
水の代わりなので。

ミカはなんでも食べるので味がなくても喜んでますが、
チュっちゃんは匂いを嗅いでこれ何?
美味しい匂いしないけど??って感じで最初は食べません。ユニもそうだった照れ

あまりにミカが欲しがってバクバク食べるのでそのうちに、これ、そんなにい〜もんなの?と食べ始めるのです爆笑


チュチュは噛んで味わうタイプニコニコ
ミカは丸呑みタイプえー


涼しくなってきたから冷たいゼリーは体冷やしてどうかと思うのでこれからは温かいハーブティーにゼリー浸して流行りのタピオカみたいに犬用おしゃんドリンクにしてみようかなニヤリ


タピオカって、腸に詰まって便秘になってお腹痛くなって病院行く人いるらしい、、、
と聞いてびっくり〜。よく噛もう‼️


チュチュはpooch dog rescueの保護犬です。
里親さま募集中〜♫
お問い合わせはpooch HPよりお願いします照れ