食いしん坊バンザイ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

今日から3月~桜
うちの梅も咲き始めました❤

2月は短くて…
29日のびーの月命日はどこ行ったよ~びっくり
と一瞬思ったんですがね。
亡くなった日はそりゃ最高に悲しくて辛いお別れで忘れられない日となるんですが、
私のあまのじゃくな部分が
どーしてもそこに固執したくないのっ!!
と、ついつい反抗心が芽生えてしまい(笑)

だって月命日ばっかり気にしたって
じゃあ月誕生日も月うちの子記念日もしてたのか?してないよ(即答だよ)
ガッチリ仏教徒で意味のある月命日ならまだしもお別れした悲しい日を毎月わざわざ数えなくてもどうせなら毎日楽しかった想い出を数えたい🎵
といっても気には…なっちゃう月命日w
残された飼い主ゴコロは厄介です。
お空から笑かす担当、よろしくねてへぺろ


メグは先週は便秘から軟便、
からのゲ~リ~になって
お腹が渋るのか夜中も何度もトイレまで行き
力んではポタポタタラー血も混じるようになって
このまま一気に弱ってしまうのか!?
とドキドキでしたが無事復活‼

ビバ食い気爆笑
食い気ばんざーい拍手


ふつう下痢と言ったら胃腸を休める為にプチ絶食というけれど、ただでさえ栄養が腫瘍に取られて痩せたメグ。
お腹に自前貯水タンク持ってるのに
体は水分不足でダルさ増し増しの感じで
ユル便と下痢で栄養がさらに吸収できないのか、なんとユル便を食糞したよ~しまくったよ~ガーン
めちゃ油断してたよ~笑い泣き

スムージーご飯は水分補給も兼ねてるし、
本人は便さえ、ちょー食べたがってるし(笑)
覚悟をもって絶食はせずに食べさせました。
(ご飯量は減らし与え方は工夫しました)

もしこれで弱って何かあったとしても
食べたいのを我慢させて逝かせるのは絶対に避けたい‼
我慢で過ごす日々で辛い気持ちで生き延びさせるのも避けたい‼

でもわりとあっさり復活笑い泣き笑い泣き笑い泣き
食べれてるとメグは力が湧くのですグッ
そして💩もいい感じに~チュー

いろんな事がきっかけである日いきなりどーんと弱ってしまうことはこれからあるかもしれないけれど今はメグの食い気に本犬も私も助けられてます照れ


もともと好きな場所の1つでしたが
下痢してからテーブル下が特にお気に入り。

家事や食事中にいつのまにか下にいるので
下にメグいるから気をつけて‼
が家族で合言葉。何かに触れる度に、

あ、メグ蹴っちゃったかも!?
それ、俺の足だよ…
あ、メグに足舐められた❤
それ、あたしの足だよ…

テーブル下はメグトラップに注意です(笑)


抱っこされてオリンピック観賞したよ~

メダル取る度に乾杯🍺✨🍺だった我が家。
小平さんの金メダルの時はイッテQのイモトの南極大陸とかぶってチャンネル忙しく~。
金とイモトとめでたいからボトル開けよう‼と
お正月saleで5000円のワインが50%offというのを買っておいたので乾杯赤ワイン
粗品で貰ったワイングラスでねてへぺろ
レストランだったらこのワイン、いくらで提供されるのだろか~?
お得感効果も加わってひじょーに美味しく味わいました爆笑


相方土産のドライフルーツ

最近ハマってた相方実家からのオヤツ🎵



アメちゃんかと思いきやカリカリ梅的なやつ~。
黒豆に乗っかってるやつってチョロギと言うのね、知らなかった。


メグは我が家に来た最初から歯がなくてもドッグフードはバキューム状態でがっついてたな。
舌はあまり使わずハンバーガー食べるような感じに食べてたな。
りんご🍎はあげても食べなかったし、
歯もないせいかうまく噛めなかった。

今はちゃんとシャリシャリ🍎を噛んで食べれます。以前スペアリブを作ったときに人が食べ残した骨をあげたら喜んで、びーより上手に軟骨かじって食べてました。
歯茎って鍛えられるのね~爆笑
歯が残ってるびーの方が歯周病で噛みにくかったようでした。
ふたりとも夢中になってかじってて、様子見て取り上げるときは名残惜しそうにしてたな~照れ
今はスムージーご飯でせっかく鍛えた歯茎も宝の持ち腐れだな~爆笑