キャンプデビュー☆初日☆ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

2月からキャンプ用品物色して必要な物や欲しい物ちょっとづつ買って用意してたけど...
問題はいつ行くか~!?ってとこで。
なかなか休みを合わせるのが難しく。。。
ま、その間、相方はキャンプ達人たちと何度かキャンプしてサクッとテントも張れるようになってましたグッ

そんなこんなで先月やっと私とびー&メグはキャンプデビューできましたルンルン
すんごく憧れてたテント泊で寝袋ですってば~爆笑



初日は想像以上に晴れ暑くなり、
湖畔だから大丈夫かと思いきや...
真夏なみになった日。
着いた時にはすでに木陰は⛺張られちゃっててガーン
急いでテント張って日陰を作り
あ!風が通りやすい向きでー!!
とか、景色の見え方も気にしたけど
なんたって犬の快適さが何より優先。
犬達を日陰に避難させたところで
人間は日向でやっとビールを~ラブラブ
昼間の生ビール   ビバ!休日!!
シニアガールズ(ガール?笑)2頭はバテないようにと抜かりなしグッ
私はいくら焼けたって構いません
フラガール(ここでもガール?笑)ですもの~口笛
むしろ焼きたいニヤリ


日陰の草の上はひんやり~
メグのシュナ伸び姿はまだ見たことがない。
この夏、いつかは見れるかな~照れ


ついた日のランチはクソ暑い中のラーメンと
頂いたマスのハーブ塩焼き~
デザートはスイカスイカ
暑すぎて野菜炒め入れるのどーでもよくなった。
というか忘れてた(笑)

さらに残ったマスは夜用にスモークにしてみました。

やってみたことないスモークでしたが
そんな雑で大丈夫なの?と言われたほど
超てきとーだった塩加減とチップ量。
奇跡的にいい感じの仕上がりに大満足口笛
おいちかったルンルン

湖畔を歩いたり

富士山富士山を見たり

そしてビアンはテーブルの見張り役で
私の見張り役でもある。

メグは抱き枕でお昼寝したり~
リラックスしてる時はだいたいがちょびベロでかわゆい爆笑

この日のために犬達には奮発していつもは裸族なのにALPHAAICONの防虫加工の服も用意しました!!ここのメーカーは犬のためのアウトドア服ルンルン
なんたってこのキャンプ場のサイトにブヨ注意な告知があったもんで、
人間も虫除けグッズはきっちりとー!!
ブヨは普通の虫除けは効かないんですってよ!!



夕飯はご飯を炊いて
サーロインステーキにニンニクのせ~
スモークマス
ポテサラ、トマト、きのこホイル焼き、
そら豆を鞘ごと炙ってみる。

そしてキャンプデザートと言ったらコレッ!!
なんせ私はお初キャンプなので1度やってみたかったや~つ~。
焚き火しながら焼きマシュマロをビスケットにサンド~ラブ
コーヒー豆を引いて煎れて
余ったマシュマロでウインナーコーヒーならぬ
焼きマシュマロコーヒーもなかなかイケた(笑)

日が落ちて寒くなりお腹もいっぱいで
暖かな炎の前にまったりなお犬達と
ホット梅酒片手にまったりな私。

私の膝の上にシュナ2頭チュー
いつもと違う環境のせいか
いつもよりいっそう私の側をウロウロなふたり
なのでドサクサに紛れてまとめて膝抱っこ。
合わせて14kgはあるけど
お、重い~滝汗とか思ってても
シビレてくるまでは言わない(笑)
その重みがまた幸せ気分にしてくれるから
愛犬家は重くてもガマンなのだ(どMか!?笑)

てか、夜の冷え対策にと
お犬達用に鹿ベンチもバスタオルもブランケットも用意したのに狭いイスに人間と犬2頭ぎゅーぎゅー。結果ベンチはほぼ荷物置き笑い泣き

このあとじきに
ビーが隣りのメグに気付き...
あんた近すぎー!! と怒ってました(笑)

私がトイレに行こうとしたらインナーテントの隙間から出てきたびーちゃん。
家にあった寝袋がマミー型だったのですが
みんなで川の字で寝れるように封筒型が欲しくなるなールンルン

アルコールとコーヒーのW利尿作用のせいか
夜中に何回もトイレに行くハメにガーン

月が細かったので夜は満天の星空星空
明け方からは霧が立ち込め異次元の世界に迷い込みそうな雰囲気でした照れ