お散歩ボランティア | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

だぁ~い好きな夏も8月も終わっちゃいます(TT)
この涼しさったら~もう淋しい。
今年はまだ海水に浸かってないまま終わるのかー!?


犬達にはとても歩きやすい季節になりましたね。
山科のワンコ達も、ガンガン歩いてくれるようになりました。
忙しくてブログにはあげていなかったけどちゃ~んと週1ペースでお散歩に行っています。
あ、雨の日に1回お休みしたわ(゚∀゚)


先週のお散歩。
ぷうにゃんはしょうゆ顔イケワン  U^ェ^U

スマホの充電、忘れてて電池がギリギリ💦
あまり写真撮れなかった~




そして今日のお散歩。
いつものごとくマーキングコンビの
ぷうにゃんとるいくん。

あら?
あらら?

るいくん、カットしたかな?
精悍なお顔♪

夏からるいくんは散歩途中で抱っこをせがむようになりました。
黒い毛でこのサイズ、日陰でも風通りあっても地面に近ければ暑いものは暑いだろうと少し抱っこしてあげてました。
でもるいくん、そこそこ重いので少しなんですが(笑)クセになったかな?


ぷうにゃんはカメラが苦手。
写メ撮ろうとすると目を背けます。
それ見るとたましいってやつ抜かれるんだろー?




もうじきお散歩ボランティアに参加するようになって1年になります。
月に3~4回と、たまにしか行けてないけど
きっかけとなった先輩ボラさんや職員さんのアドバイス通りに
無理せず、細~く、長~く、
続けて行けたらと思っています。


通い始めた頃は足を触られるのや爪切りが苦手なぷうにゃんは見慣れない私に足を拭かれるのが嫌で噛みはしないけど時たま歯を見せる時がありました。
今ではけっこう雑にゴシゴシしても難なく拭かせてくれます。
迷惑そうな顔はするけども(笑)

フロアに入ると嬉しそうなとてもいい顔で
迎えてくれるぷうにゃんとるいくん。
そのお顔を見るためにまた通いたくなります。