セシルは頑張ったんですよ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

昨日の譲渡会も無事終わったようですね~。
あぁ~いつも仕事で不参加な私汗
いつかお仕事お休みして参加してみたいと野望を抱いてます(*´艸`*)

寒い中、頑張って参加したワンコ達、仮ママさん達、
そして何より保護っ子達を気にかけてご来場下さった方々、
またいつも保護ワンコ達を応援してくれる皆様~
お疲れ様です&有り難うございました。
m(_ _)m


セシルさん、譲渡会後からチャイママさん宅にお泊りで今日は病院でした。
ちょっと気になる事があったので
念の為、処置してもらう事になりました。


ひとつは最近気付いた乳腺腫瘍のようなもの。
避妊後はお腹の傷具合を度々見ていましたが
その時は特に気が付かなかったんです。
最近良く姪がセシルを赤ちゃん抱っこするので姪が気が付きました。
今回手術して取り除き、組織検査へ。

もう一つは歯周病。
避妊時に一緒に歯石を取った時に抜けた歯の穴...鼻まで通じていたのですが、

他の歯もかなりの確率で同じような状態かもしれないと言うことでその時は出血の事も考え、改めて歯だけの処置を考えようとなっていました。
歯石を取っても無くならない口臭、歯周病がある程度は進んでいると考えられました。

今回の処置で残りの抜歯と穴の処置も済み
乳腺腫瘍の疑いのあるできものも取り、
スッキリとしたセシルさん。

お迎えに行ったときの鳴き声が切なくて帰り道で泣けてきました。
相当な痛みだと思うのに私に撫でられると安心してくれるのか鳴き止みます。
今さっきやっと寝てくれました。
今は横でスヤスヤ~ぐぅぐぅ
撫でることでセシルの痛みが少しでも和らぐのなら今夜は特別に撫でまくってみます。

仮ママのハンドパワーだぜい!!
いたいのいたいのとんでけー!!!!!

まぶちーです♪


ビビリだった最初の頃と比べ
最近は年相応の元気さ、わちゃわちゃさも出てきたセシルさん。
シアワセを掴むのは後はのんびり待つだけよ~♡


そしてここで改めて...
ご寄付下さったりフリマを購入下さったりと
保護犬に関心、そしてご協力下さった皆様。
卒業保護っ子の譲渡の際の一部医療費負担金。そういった皆様方からの有難いお金の積み重ねは次に保護するワンニャン達に活かされます。
セシルも今回その恩恵を受け手厚い医療を受ける事ができました。
みなさんの協力なしにはできません。

改めてお礼を申し上げたいと思います。
本当に有難うございましたm(_ _)m



セシルは里親様募集中~♪

気になる方は譲渡条件をご確認の上
Pooch HPまで~(^-^)