何年ぶりかのAKB握手会に参加して | れなっちは行く

れなっちは行く

AKB48加藤玲奈さん応援ブログです!DDです(^^;)

コロナ禍が去って日常を取り戻したかのような今日この頃

自分の環境も以前のそれを取り戻す中、お正月にファミリーに4年ぶりに会いに行ったりAKBの元旦公演を観に行ったりそして今回2019年12月24日ぶりに握手会に参戦したのでした。何と4年3か月ぶりの握手会でした。パシフィコ横浜では2019年11月4日以来でしたから4年4か月ぶりの横浜でした。安定の仕事場直近のバス停から横浜駅直行のキラキラ号に乗って休日のみなとみらいを歩きました。

まだ工事中だった区画もほぼ高層のビルで埋まりジョギングする夫婦や犬を連れて散歩する老夫婦、なるほど住みたい街日本一になるのは頷ける街、港にも行ってみました。大型の豪華客船が停泊していてコロナ禍前を思いださせる活気をみせていました。そういえは2019年の11月はあの有名になった豪華客船が大桟橋に停泊してたんだったな。ん、待って、2020年の正月にファミリーで赤レンガ倉庫あたりで遊んだんだった(汗)やっぱ横浜いいよね。

そんな変わったよねの「横浜」だったけどAKBの握手会も大分変わったよね、CD発売前の握手会、電子チケットもそうだけど姉妹グループは参加せずメンバーも減って会場も狭くてひところの1/4くらいなのかな。外が当たり前だったトレーディングスペースや生誕スペース、キッチンカーまで展示ホールDに収まっているのでした

あの頃推していたのは加藤玲奈ちゃん、卒業してもう二年、なんでAKBの握手会?!ってゆきりんの卒業が決まって最後の握手のチャンスだったのもそうだけど「推し」に会いたかったから。

そう推しは佐藤美波ちゃん、なんでって世界一可愛いじゃない?!地雷系がよく似合う美波ちゃんだけどいつの間にか二十歳になってそして卒業発表しちゃった…劇場盤を買い進めてた状況で発表があったもんだから、さてどうしたものかいろんな思いが交錯したよ、じぁあ次!ってわけにもいかないし買えるだけ買おう!みたいな熱量はあるはずもなく止まったね。

美波ちゃんとは劇場では数回、オンラインでは話した事もあったけどリアル握手は初めてで緊張も戸惑いもあったな

4・5・6部それぞれ6枚ずつの18枚、3枚出しにして最後だけ6枚出しにしました。

12月の周年公演のサインが当たった話とか美波ちゃんのサインの解説をしてもらったり、

美波ちゃんを推してる理由やきっかけをはなしてみたり最後は6月以降も推せるのか聞いてみたり彼女から声優を目指す今後のことなんかも聞けて参加してほんとうに良かったと思う。

他に握手したのは柏木由紀さん

高橋彩音さん

徳永羚海さん

千葉恵里さん

橋本恵理子さん

でした、柏木さんは1枚他は3枚で挨拶程度でしたけど皆可愛かったです(ざっくり)。

今後のヲタ活は今週末3/16のゆきりんの卒コンと

4/7の加藤玲奈ちゃんのファンクラブ2周年イベントに参加予定です。

やっぱ非日常は楽しいな~って思いますけど

自分も卒業発表しました、12月を予定してます、いわゆる退職ですあせる

日常が日常でなくなる…前向きな卒業ですビックリマーク今は不安よりも夢いっぱいです。またね、

パー