T君の年末年始のこと | れなっちは行く

れなっちは行く

AKB48加藤玲奈さん応援ブログです!DDです(^^;)

 例年は大晦日までヘトヘトの仕事で積み残しの残務を年初に抱えながら休んだ気がしない年末年始だったのですが、今年は休み初日の12/28日いっぱいでケリをつけまして1/5日までの長い、気分的にもゆったりとした休みとなりました。6日から仕事始めとなりましたが火曜水曜と休みで忙しくなるのは木曜日からだろうなというところです。

 

 この休み中の大きなイベントとしては恒例の埼玉在住のファミリーに会いに行く事、一度は行ってみたかった「海ほたる」とあとお台場で遊ぶ計画をして元日の夜に出かけました。

 12/9のTDCHでのチームAコンと12/24の幕張握手会に続き1ヶ月の間に3回目のクルマ遠征となりまあそれだけで1000×3 = 3000km、永遠のovr48にとっては疲れるのでした。あっ永遠のとか言いますが12/28がT君の誕生日でした、珍しく?!久しぶり?!にファミリーからプレゼントが送られてきていてセーターその他だったのですが一瞬にして涙腺が緩んでしまいました。そのセーターを着て新年、ファミリーに会いに行ったのは言うまでもありませんウインク

 

 2日の朝、首都高はあちこちで大渋滞、湾岸線を南下していたのですがトイレに行きたい!というのでまだまだ1時間以上かかる「海ほたる」はそこで回避、ベイブリッジ前の大黒Pに向かい早めの昼食のあとみなとみらい側に降りて渋滞を回避して一般道でお台場、温泉に入ったりショッピングしたり夜景観たりして埼玉に帰り、寿司食べて別れました。一年で何度も会えるファミリーでないので変わらない事に安心したりそれがちょっとした不安だったり(笑)いずれにしても貴重な非日常なのでした。おねがい

 

 

 そういえばこのブログはドルヲタのとりわけ加藤玲奈ちゃんの記事ばっかりですが彼女の事を忘れた日はありません← 

 Mステや紅白歌合戦や元旦公演でその表情やら発信を確認して返信したりしてたのですが、2日の昼に来たメールによれば初売りに行って福袋買って恒例の家族旅行へ!という事でした。

北海道の親戚だったり新潟や宮城、今年はどっち方面なんだろうと探りを入れたく12/24の握手会で「山形に来た事ある?」と聞きました。「あるよー」「そうなんだツアーとかで?」「ううん家族旅行で、いいとこだよね」「何もないけど温泉とかね(^^;)」そこで

「今年はどちらへ?」と聞きたかったわけですがプライバシー配慮で聞いちゃいかんだろ、って事なんでしょうしマネージャーの事とか色々気を使う事が多いです(^^;)

 

それはそれで家族旅行は北陸や東北までならキャンピングカーで出かけるケースが多いようなのですが3日の昼に自分は宮城県の高速道路を走行していたわけですよ。そしたら前方にキャンピングカーが走ってましていい感じの速度だったのでしばらく後ろに付いていたんですよ「玲奈ちゃんちのキャンピングカーだったらいいのにな」なんて思いながら蔵王Pでウインカー出したので丁度自分も休憩したいと思っていたのでどんな人が降りてくるのかちょっとドキドキ・・・「まさか・・・」びっくり

 

 

 玲奈ちゃんは5日のTwitterとメールで宮城から山形に家族旅行したと発信してました。いやぁぁぁニアミスだったわけです。宮城は写メからすると石巻だったようですが、山形は何処に寄ったんだろ、蔵王かな?!秋保あたりかな?!まあ突っ込んで聞けたりしないもどかしさもありますがニアミスだった!って話です。あせる