SHOWROOMイベントに推しは参加すべきか | れなっちは行く

れなっちは行く

AKB48加藤玲奈さん応援ブログです!DDです(^^;)

夜にまたまたSHOWROOMイベントの情報が入ってきました。

https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12552327172.html

東京ガールズコレクション出演権かけたイベントとの事。次々と各メンバーが頑張りたい!とSNSで発信しています。うちの推しは今のところ音沙汰無しですが、この案件、参加・不参加に関わらず推しのアイドル人生に関わるような気がしてなりません。

さかのぼること3か月前

楽天ガールズアワードの出場権をかけたAKB48ビートカーニバルのイベントがあり推しもイベントに参加しましたが及ばない結果となりました。他から声がかかり出場する事になり、イベントを頑張ってくれたファンに複雑な胸の内を語る事となりました。ランウェイでは存在感を示せて満足していたように思えます。

 


その後に美人百花のSHOWROOM企画(リゾート地の特集企画)がありましたが参加はしませんでした。

事務所から一切参加しないように指示が出ているのなら気分的に楽なのでしょうが、M&Sがそこまで管理しているとは思えません。

まず基本的このSHOWROOMイベント、ほぼほぼ勝ち目はありません。個人の配信としては9月24日に久々に短時間やったきり(^^;)まあ慣れていないのです。

 

 

インスタライブ・LINELIVEなども忘れた頃にやるレベル、短時間に戦闘態勢など整えようもありません。またファンも慣れていないのです。自分的にどうかと問われるとSHOWROOMとかではありませんでしたが過去に前推しのCM出演権とかグラビア掲載権で必死だった事はあったし、達成感も得られた経験はあるものの最近はSHOWROOMは積極的には観てないしまあ役に立ちません(-_-;)そうとは言え、推しがやる!と言ったら本気になるのでしょうが、また対策室を立ち上げたりギスギスしながらも必死な応援をするのでしょうがこの界隈にそんな雰囲気はあるように思えません。

そんな中でもしっかりと結果と団結力を見せる界隈には敬服いたしますしヲタ冥利に尽きるのだろうな、とも思えます。

さてどうする玲奈ちゃん・・・

●TGCのステージは彼女にとって参加したいのは火を見るよりも明らか

●TGCのキービジュアルがAKBのPV他でお馴染み蜷川実花氏、彼女のステージに関われるチャンス

●SHOWROOM惨敗は免れないであろう現実

●事務所経由で最初から二段構えでステージに立つのは一般に許されない事

●但しSHOWROOMイベントに敗退した後にもオファーはあると思われ

●しかしその大前提を晒したらファンにも団結力は遠く

●惨敗したうえにいわれのない批判を浴びる事となる

●そもそもその後のオファーはあるのだろうか

 

などなど、大人しくしていた方が傷は浅くて済むのではないかと思われます。そうはいっても例えば選抜総選挙、彼女は苦境にあっても辞退することはありませんでした。「アイドルやっている以上は責任!」とも言っていたと思います。

アイドルイベントで砕け散るか、コツコツと将来の夢に向かうか、

いずれにしても彼女はアイドルとしてモデルとして自分の存在意義について悩むものと思われます。夢に必死でいられる若いメンバーでは居られなくなっていると思われます。

 

それにしても彼女たちにとっての夢の舞台をこんなヲタの課金競争イベントでぐちゃぐちゃにして欲しくないです。

自分だったらアンミカ先生みたいにやりたい人を募ってオーディションをやりますよ。

ランウェイに立つモデルとして歩き方・立ち方・品位まで徹底的なオーディションにするのがいいと思いますよ。それが万人が納得するやり方だと思うのですが。アイドルだってガチだから。おねがい