せっかくカヤックロッカーを購入したので、久しぶりに西印旛沼カヤックへ行って来ました。

特にコースは決めないで適当に1時間半ぐらい漕ごうと思います。

 

竜神橋を通過します。

それにしてもひどい水の色ですね…。

 

こういう入り江になっている所を見つけては探検してみました。

 

とりあえず桟橋まで行ってみるかな?

右手の丘によくソロキャンで使う印旛沼サンセットヒルズが見えています。

 

このドラム缶?みたいなのを越えるともうすぐ桟橋です。

 

桟橋が右手に見えて来ましたが、釣り師がいたので近づくのは止めておきました。

 

さて、ここからどうするかな?

双子公園まで行くと帰るのが面倒なので、船戸大橋の方へ行ってみます。

西印旛沼を横断中、もう少しスピードの出るカヤックが欲しいなあと思いました。

 

この一瞬、小汚い印旛沼が物凄く神秘的に見えました。

動画にも映っているのであとでご覧ください。

 

船戸大橋が見えて来ました。

 

こんなに漕いだのも久しぶりだなあ。

ここから竜神橋まで戻るのがめんどい…。

 
その先の印旛放水路方面を望む。
こうやって見るとなかなか良いですね。

 

帰り際、水路があったので行ってみました。

 

ここで上陸出来そうだったけど止めておこう。

 

ということで竜神橋に向かってひたすら漕ぎました。

 

ふるさと広場オランダ風車リーフデの所まで戻って来ました。

 

久しぶりに漕いだけどカヤックも悪くないなあ。

最近身体を鍛えているおかげか腰も痛く無かったしね。

 

カヤックロッカーも良い感じです。

これはだいぶ短縮出来そう。

 

ハードボードSUPは中々手に入らないので、新しいカヤックを買っちゃおうかな?

 

それでは動画をご覧ください。