GW第1弾は後半に大きい旅行が控えているので、いつもの印旛沼サンセットヒルズソロキャンを楽しんで来ました。

今日のサイトは27番です。

後ろのサイトと繋がっているのが微妙に嫌だなあ。

 

このキャンプ場は9時に先着順にサイトを選んでから11時チェックインなので、何度も行き来する必要があって面倒なんですよね。

(サイトが空いていれば有料でアーリーチェックインは可能)

まあキャンプを楽しむだけだから、場所はどこでも良いんですけどね。

だとすればわざわざ9時に来る必要はないわけですが…。

 

この日は午前中は雨が降っていたので、雨が止んだ12時半頃にキャンプ場に戻って来ました。

早速設営!

 

後片付けを考えるとコットの方が良いのだけど、インナーテントの方が雰囲気があって好きなので、結局インナーテントを選択。

 

うむ、良い感じ音譜

 

こんな感じでセッティングしました。

ソロだから広々使えて良いね!

 

セッティングが終わってから妻を職場まで迎えに行き、家まで送って行きました。

妻の職場は車じゃないと通勤できないような場所にあるので、私が車を使うときは送り迎えをしないとなんですよね…。

だから近場のキャンプ場しか行けないという…。

 

気を取り直してサイトに戻ってからバトニングをしました。

 

焚火をすると暑い季節になって来ましたなあ。

 

ちなみにリフレクターを付けておくと、これぐらい離れていても暖かいです。

 

さて、夕飯を食べるか。

今日の献立はこんな感じ。

 

分厚いステーキだなあラブ

 

まずは野菜から焼いていきます。

椎茸が美味かった。

 

続いて分厚いステーキ

中まで火が通るわけはないので、レアで焼いて焼きながら食べます。

 

ご飯は勿論メスティンで!

 

うーん美味しそうおねがい

しかしナイフを持ってくるの忘れて食べるの大変でしたニヤリ

 

食事の後は映画でも見る予定だったけど、結局ずっと焚火の火を眺めていました。

 

寒くなってきたので前幕でも付けるか…。

 

(続く)