GWは高速の渋滞が嫌なので、基本的に車での旅には行きません。

なので船で伊豆諸島に行ったり、飛行機で北海道義父母の家に行ったりすることが多いです。

 

去年は飛行機で北海道・道東にある義父母の家に行きました。

 

一昨年は八丈島・三宅島へ。

 

2019年は10連休だったのでフェリーと車で義父母の家を目指しました。

これぐらい休みがあればまたやってみたいなあ。

 

今年は息子が船旅は嫌だというので、伊豆諸島の選択肢は早々に無くなりましたガーン

なので北海道義父母の家に行く予定でしたが、GW義父母の家へ行ってもやる事が無いんですよね。

カヤックもまだシーズンじゃないし…。

 

ということでお金はかかるけど、思い切って大好きな石垣島へ行くことにしました。

 

20数年前に初めて石垣島に渡って魅せられ、結婚式石垣島新婚旅行石垣島を含んだ先島諸島を巡るほどはまりました。

 

そして今度はに魅せられ、伊豆諸島佐渡ヶ島に行ったりするようになったんですよね。

いわば島旅の原点石垣島なんですよ。

 

今までも何度か行こうと思ったことはありましたが、やはりネックになるのは価格です。

行ける時期はGWお盆などのハイシーズンしか無いですからね。

なので価格を抑えるため、平日の5/2に出発することにしました。

これだけでもだいぶ違ったウインク

 

航空会社は格安で有名なPeach Aviationでした。

しかも成田発着だったので、私達的には近くて楽でしたね。

初めてPeachを使いましたが、シートが狭くてちょっとびっくり。

勿論飲み物のサービスや毛布の無料貸し出しなどもありませんでしたあせる

 

ということでしばらく八重山の旅記事が続きます。