前記事からの続きです。

 

17時で昼間のアトラクションが終わったので、18時頃まで車の中で休んでから外に出ました。

伊豆ぐらんぱる公園は昼の部とイルミネーションで別料金が掛かりましたが、東京ドイツ村は別料金では無いのでお財布に優しいですね。

 

今回のウインターイルミネーション2023-2024のコンセプトはガリヴァー旅光記だそうです。旅行記の「行」が「光」になっていました。

 

しかしガリヴァー旅行記ってガリヴァー小人に縛られている所しか覚えてないなあ。

 

さて、広場に入っていきます。

 

ここでは音楽に合わせて光が点滅するショーが行われていました。

 

 

 

それではあのゲートをくぐって、広場から下って行こうと思います。

 

ゲートの中は流星群のような演出がありました。

 

ゲートをくぐるとこんな感じ。

遠くに光っている所はいろどりの丘にある見晴台だと思います。

行ったことないけど、あそこから見渡すと地上絵が見えるようです。

 

なんか城があるね。

 

今歩いて来た広場の方を望む。

 

おお、綺麗だなあ。

ここからだと何が書いてあるかは分からないけど。

 

冬のひまわりも乙です。

 

中間ぐらいまで歩いてきたら花火が上がりました。

ファイヤースパークル2024という演出のようです。

2月中旬から3月初旬の土曜日のみの演出のようなので見れてラッキー?

 

もうすぐ城に到着します。

大きい蛙が張り付いてますね。

 

正面に辿り着きました。

海賊船?ヘリコプター?

何だかカオスな世界観だなあ。

 

大砲が置いてあり、打つことも出来るようです。

「全弾発射!」とか叫んでいる子供がいましたが、よく見るとうちの息子でしたグラサン

 

この辺は昼間はどんな感じだったのかな?

あの城も昼間はどんな風なのかちょっと興味あるなあ。

 

さてそろそろ終盤です。

 

あ、定番の虹のトンネルは今年もあるんだ。

最後にあそこを通って帰ろうっと。

 

依然と比べて触れるギミックがあったり、花火があったりと、とても良いイルミネーションでした。

昼に遊んでイルミネーションを見れば、とってもコスパが良いのでオススメです。

 

軽く動画も撮影したのでご覧ください!