年末に行った伊豆ぐらんぱる公園を紹介します。 

伊豆ぐらんぱる公園静岡県伊東にある遊園地です。

冬は園内をイルミネーションで飾るグランイルミというのをやっていて、そちらの方が有名かもしれません。

 

入園料は中学生以上1,600円、小学生1,000円、4歳以上500円(2024年1月現在)になります。

ちなみにグランイルミは別料金になりますガーン

なので我々はグランイルミは見ませんでした。

ここは伊豆シャボテン動物公園と運営が一緒なので、我々はセットの入園チケットを買いました。

 

フリーチケットとかは無いので、プリペイドカードを3,000円分(価格は2,600円)購入。

息子が一番はまっていたのは、このバトルキングというロボットもどきを操作して戦うというものでした。

 

息子がバトルキングをやっている最中に付近を散策。

意外と乗れるものが少ないなあ。

小さい子供用と大きい子供用の乗り物がありますが、息子はちょうどその中間なので、両方乗れないという…。

 

奥の方に行くとジップラインがありました。

我が家は全員高い所が嫌いなので絶対にやらないけどね。

 

ウォーターバルーンもありましたが、これどこも高いですよね。

1人800円、2人で1400円だったので、さすがにやる気がしない…。

 

乗れるものを探して移動するとスカイサイクルが見えました。

結構並んでいたので乗らなかったけどね…。

 

息子の大好きなおもしろ自転車を発見!

相変わらず大きい4輪の自転車ばっかり乗っていました。

ただ案内のおばさんがただ突っ立っているだけで、何の説明もしないので凄くイライラしましたね。

結局息子も1度しか乗らなかったです。

 

無料の遊具コーナーもありました。

この他、奥の方にも無料遊具コーナーがあったみたいですが、遠すぎて気づきませんでした。

まあ息子はまったくやろうとしませんでしたが…。

 

続いてDino Age Kartという名のゴーカートへ。

様々な恐竜の展示の中をゴーカートで走れるというコンセプトのようです。

この中を歩けるDino Age Walkというのもあるようなので後で行ってみます。

 

ゴーカートは物凄く並んでいたので、息子の番が来るまで再び場内を散策。

写真のファミリースウィングキッズコースターなんかはまずやらないだろうなあ。

ということはやはりあんまり乗るものが無い…。

 

息子の順番が来たので写真を撮りにコース近くに行ってみました。

もう全然1人で乗れるんだなあ。

こういう所に来ると成長を強く感じますね。

 

続いてお待ちかねDino Age Walkへ。

 

数年前から恐竜系のアトラクションを導入する遊園地が増えましたが、今までで一番力が入っている気がします。

 

このように写真撮影を楽しめるスポットだけでなく

 

ほとんどの恐竜が動いているので歩いているだけでも十分楽しめます。

 

あ、動いていると言っても首が動くぐらいですよ。

 

続いてよくある3D映像が楽しめる4D-KINGへ。

360°映像が見れるのがウリのようです。

スター・ウォーズにそっくりな映像を楽しみましたが、逆に360°映像なのでどこを見て良いか迷いました。

 

これだけでプリペイドカード3,000円を使い果たしたので、更に3,000円を追加。

次に行ったのは船型立体迷路 〜KAiZOKU〜です。

こういう立体迷路って思った以上に時間が掛かるんですよね。

予想通りでクリアーに1時間ちょっと掛かりました。

 

この後、もうやりたいものが無くなり、ゴーカートをもう1回とバトルキングを2回ほどやりました。

最近息子はガンダムにハマっているので、赤い機体を選んでましたニヤリ

 

200円ほどプリペイドカードが余ったので、現金200円を追加して射的をして帰りました。

 

本来であれば閉園の16時まで遊ぶ予定でしたが、10時頃入園して14時前に6,000円分のプリペイドカードが無くなりました。

途中お昼も食べているので、6,000円が3時間半ちょっとしかもたないので、かなりコスパは悪いですね。

正直ここへ行くなら伊豆シャボテン動物公園の方がオススメですね。