前記事からの続きです。

 

さて、夕飯の準備をしていきます。

 

今日の夕飯はブイヤベースを作ります。

まずは玉ねぎ、ベーコン、魚介類を炒めます。

 

炒め終わったら水を投入!

 

続いてトマトを投入…なんてすがうちはあんまりトマトが好きじゃないので、トマトジュースを入れました。

 

最後に年末に2キロ買って余りまくっているを投入して完成!

 

日が暮れて来たなあ。

メスティンでご飯を炊いて早めに夕飯にしよう。

 

息子は寝袋にくるまってゲーム三昧です。

やれやれ真顔

 

ご飯が炊けたので夕飯にします。

 

先程のブイヤベースをスープに、鉄板トンテキホルモンを焼いて食べました。

お腹が減っていたからめちゃくちゃ美味しかったなあ。

 

夕飯の後はコーヒーを飲んで焚火マシュマロを焼いたりまったり過ごしました。

 

年末に川端ファームで購入したは、煙は出にくいけど結構爆ぜるなあ。

でもよく燃えます。

 

20時ぐらいにはバンガローに入って、みんなでアニメを見てから寝ました。

エアコンもあるし快適でしたね。

電気カーペットを持ってきたけどいらなかったなあ。

 

おはようございます。

夜はそんなに寒くなかったけど、朝はさすがに寒いなあ。

 

朝食は昨日のブイヤベースパスタを入れて食べます。

 

息子が率先して火の番をしてくれていますニヤリ

 

早茹で3分のパスタを2分であげてブイヤベースに投入!

これが過去一美味しいパスタでした。

蟹の出汁が効いたなあ。

 

昨日食べきれなかった食材も焼いて食べきりました。

 

最後はコーヒードリップして締め!

荷物は結構あったけど、やはりテントが無いのは楽だね!

 

キャンプ場をチェックアウトして、清水公園で何をしたいか息子に聞いた所、アスレチックには行きたくないというのでポニー牧場へ。

詳細は別途記載しますが、ここではポニーやウサギ、モルモット、ヤギなどと触れ合いが出来ます。

最近動物園尽いてるなあ。

 

その後はアクアベンチャーへ。

ここは水遊びと迷路が一体になっているアトラクションです。

この季節だと水遊びは出来ないので半額になっていました。

 

お昼の時間になったので、マスを釣って食べるか…ということで、最後にマス釣り場へ行きました。

ところが釣り堀と言えどお昼の時間帯はまったく釣れず…。

3匹釣るのに3時間ぐらい掛かりました。

常連さんもこんなに釣れないの初めてって言ってましたねあせる

でも中々楽しかったです。

 

最後に動画をご覧ください。


ということで今年の初キャンプも楽しいキャンプでした。

次は2月連休ですかね。

その前に久しぶりにゆうゆう公園デイキャンがしたいなあ。