連休前の念のための千葉情報です。

 

私が愛する館山・沖ノ島はしばらく閉鎖しています。

 

 

元々は昨年千葉を襲った台風被害の復旧のために閉鎖をしていたようですが、現在はコロナ対策のために9月末まで完全閉鎖をしています。

道路自体も封鎖していて、徒歩でも自転車でも行けないようです。

 

また全ての海水浴場、夏季のみ営業する多田良北浜海岸キャンプ場根本マリンキャンプ場も、今期は不開設とのことです。

 

海水浴場は泳げないわけでは無いと思いますが、危険な生物を防止するネットの設置や、ライフセーバーの方がいないので、いつも以上に気を付ける必要があるでしょう。

場所によっては海岸に入れなくなっている可能性もあります。

 

あらためてこの状況を見ると、緊急事態は今も続いているんだなあと感じました。


今年の旅行はより自己責任が伴うということですね。