あーりんラストリリースイベント | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

5/16日、有給休暇を取り、ヨドバシカメラマルチメディア梅田で行われた、juice=juice 18thシングルリリースイベントに参戦してきました。

 

平日なのでCD販売開始時間の2時間前、11:00頃に会場入り。

 

20人前後の列が出来ていて、平日なのに休日のイベントと変わらない人の集まりに、植村あかりちゃん最後のリリースイベントを感じました。

 

イベントは2回行われ、CDの1回の購入上限は2セット(通常版CD2枚で1セット)で、1回でイベント2回分は買えるですが、番号が悪ければループは必須。

 

1回目の購入で、1回目:228番、2回目:278番、両部悪すぎなので90分かけてループした結果、1回目:296番、2回目:291番…。

 

前回のCDリリースイベントが良すぎたので、今回は運が無いと諦め、CDの追加購入は無し。

 

会場は地下2階でスマホの電波の入りも悪くてオマケに、スペース中央付近に巨大な柱も有り、あまり良い会場とは言えないのですが、柵で区切ったエリア最後尾でも、ギリギリステージメンバーが見れました。

 

イベントセットリスト

トウキョウ・ブラ

MC:トウキョウ・ブラ裏話

1回目:ひとそれ 2回目:プライド・ブライド

微炭酸

おあいこ

MC:おあいこ・ナモナイラブ裏話

ナモナイラブ

お見送り会並び

1回目:松永・川嶋・植村・段原・井上・入江・有澤・工藤・江端・石山・遠藤

2回目:松永・川嶋・江端・植村・段原・井上・入江・有澤・工藤・石山・遠藤

 

セットリストは前回と同じですが、川嶋美楓ちゃん関西のCDリリースイベント初参加で、それが見れただけでも満足。

 

あーりんラストリリイベなので、最後のMCはあーりんフューチャーされて、少し卒業を実感しましたね。

 

卒業するんで有給休暇とってリリーヘスイベトンに参戦しましたが、正直な話、あーりん卒業は未だにピンとこない。

 

卒業まで1か月を切り、何となくメンバーもこれで最後感を醸し出し、それをファンも感じ取り少しシンミリとなるのですが、卒業公演の武道館公演を迎えるまで信じられないよな。

 

まだ次のリーダーも決まってないという話らしいが、まぁ、皆さん予想と言うより、確定で解ってるでしょ。

 

推しの段原瑠々ちゃん、遠くからでも多分、気づいてもらい目が合ってたと思います。

 

関西で行われたCDリリースイベント、計5回全て参戦しましたが、何かしら瑠々ちゃんに気付居てもらい、お見送り会でも笑顔で対応してもらって幸せしかない。

 

あーりん卒業しても、メンバーに関西勢が多いので、今後も関西でリリースイベント有ると信じてます。

 

総括として今回のリリースイベント、瑠々ちゃんと目が合って、ヒヨッタ事を除けば、神だったわ。

 

沢山買ったCD、どうやって保管もしくは、どうやって処分するかそれだけが悩みです(笑)