コレクション用ゲーム~その44~ | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

鳥山明先生がこの世を去り、ドラゴンボールのゲームが、ハード関係無しに高騰してます。

 

元々高いゲームも有りましたが、つまらなくて評価の低かったゲームが、500円台から1000円台に上がってるし、面白くても発売本数が多くて、中古でも多く出回って1000円台だったゲームは、ショーケースに入って4000円近くしてるし、かなり過大評価されてます。

 

こんなファンの足元を見る馬鹿な商売、許しちゃダメだよ。

 

先日いのまたむつみ先生もこの世を去り、寂しいと思ってましたが、いのまたむつみ先生がキャラデザしてゲームも、高騰するのかな?

 

そうなったら、中古業界最低すぎて嫌になるわ。

 

鳥山明先生、海外でも大人気なんで、観光で訪れてる海外の方が鳥山明先生関連のゲーム買い漁って、品薄になっていくのかな。

 

それも問題なので、何か得策ないですか?

 

愚痴はこれくらいにして、買うだけ買って未整理で紹介してなかった、コレクション用ゲームを整理すると、結構、買ってました。

 

探していたゲームも買えたり、チョットだけお得に買えたりして、整理したソフトを眺めてるだけで満足してます(ダメだろ)

 

今回購入したソフトはコチラです。

 

近所のハードオフで購入したのは、

 

ダービースタリオンDS/297円

ダビスタはPSで死ぬほどプレイして、大好きなゲームです。

 

競馬好きでは無いのですが、育成好きなので、お馬さんの血統を見ながら育ててました。

 

SW版のダビスタやりたくなってきたな。

 

僕の私の塊魂/297円

塊魂はシリーズを通して、いまだに未プレイです。

 

安かったので買いましたが、お手軽なPSPなんでプレイしてみようかな。

 

がんばれ森川君2号/528円

今回購入した初回盤の紙パッケージ、程度が良くて、安いモノ中々ないんですよね。

 

このゲームも何故か少し高騰していて、それで買い控えしてましたが、良い感じのモノが見つかったので購入しました。

 

発売されたのが27年前で、その頃にAI搭載したロボットを育成するという発想は今から見れば、最先端を見据えたゲームになってます。

 

駿河屋 大阪日本橋本館で購入したのは、

 

Rez/500円

シューティング×音楽のクロスオーバーのゲームで、ワイヤーフレーム画面の世界観は良いのですが、癖は強めですね。

 

DC版も有りますが、そちらはプレ値になってるので、遊ぶなら安価なPS2版が良いですよ。

 

初音ミク プロジェクトミライ でらっくす/2900円

3DSの初音ミクコンプリートしたかったのですが、2からアップデートしたこの、でらっくすだけが高くて、買えませんでした。

 

ねんどろいどミク可愛くて、プレイしようとしたら、3DSのバッテリーが切れてたので、萎えて充電もせず、そっと本体をしまいました(笑)

 

マーヴルVSカプコン2/3700円

マーカプはDC版を持ってて、過去に散々プレイしてるのですが、PS2版も欲しくなって探してのですが、最近は見かけなくなりました。

 

DC版発した約2年後にリリースされたPS2版、どうやらDC版と大差ないようですが、マーカプはシリーズ通して、2が好きなので本当の意味でのコレクション用です。

 

駿河屋 アウトレット館で購入したのは、

 

機動戦士Zガンダム エウーゴVSティターンズ/570円

Zガンダムはアニメ観てたので、世代的にドンピシャなのですが、ガンダムはファースト信者なのでイマイチ好きでは無い(笑)

 

それでも好きなMSは多くて、ガンプラも作ってるので、MSには愛が有るのでプレイしたらハマると思うのですが、買ってなかったんですよね。

 

昔は中古で100円のワゴンセールで投げ売りされてましたが、少し程度は悪くてこの値段なので、美品だと1000円越えとバグってきてるので、今のうち買っとかないと、買えなくなると思ったので購入です。

 

爆熱ドッチボールファイターズ/2560円

You Tubeでこのゲームの紹介動画を見て、メッチャ面白そう。

 

と思い去年くらいから探してたのですが、見つからずネットで買おうか迷ってたのですが、実店舗でラッキーです。

 

こんなめぐり逢いがあるから、店舗巡り辞められないんですよね~。

 

古い人間なんで、ネットでお手軽にポチるより、行動して実物を見て購入する方が好きです。

 

今日のBGM

this is not a business/OK GO